小学校教師が仕事を辞めます!!!!!! #2

辞めると決断して5日。意外ともう5日も経っていた。

まず身近な人に相談をした。

親も、同業の友達も、フォロワーも、いいと思うって言ってくれた。
転職経験のあるフォロワー多くてすごいな。
応援されるのは心強い。

ひとまず転職サイトに登録をしてみる。
いろんなメールや通知が来て混乱。
待ってくれ活字が苦手なんだ。

なるほど世の中には仕事がたくさんあるのだなと思ったところで気づいた。

職種が分からない。

「教員は一般常識がない」とはよく聞くが。
私は就活をしていない。
そう、職種がもう全然分からないのだ。

詰んだ。即詰んだ。
これはまずい。
業界調べるどころか、世の中の仕組みから調べなければならないのか。

とかなんとか思いながらも、月曜が来てしまった。
重い腰をあげる。
金曜から仕事のミスが多い。
疲れや不安やいろんな感情が渦巻いているからだろうか。

さて、今日は校長に話をせねば。

せねば…。



思っていたよりも真剣に話を聞いてくれた。

私の考えを否定しなかった。

安心した。

これで本当に辞められる。


きっと後悔もするだろうし。

今よりもきついことも星の数ほどあるだろうし。

同業の友達の話を聞いて、寂しくなるだろうし。

あー辞めるべきじゃなかったなって、きっと何度も思うんだろうな。

でも辞めるんだ。



転職に関しては無計画だけれども。

まぁなんとか……………ならないか………ならないよなぁ………教師からの転職口はないと散々言われてきた……。


夜中に考えてもいいことがないので、今日はもう寝よう。



#1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?