見出し画像

顧客の売上が伸び、喜んでもらえるように取り組んでいきたい!ハックルベリーでCSをする理由

株式会社ハックルベリー CS(カスタマーサポート・カスタマーサクセス) 鈴木和巳。
高校2年生の時に、ピースボートで世界一周。大学生時代は、バーテンダーをやりながら、バックパッカーとして世界をうろちょろ。卒業後、ハーブとアロマテラピーの会社、生活の木で法人営業に従事。その後、インターネットを学ぶため、Socketで修行。田舎暮らしをしたくなり、高知県の山奥に移住し、米を作り、畑を耕し、炭を作る生活をする。1年で山奥に飽きて、高知市内に移動、酒を浴びる日々を送り、飲食店の立ち上げや、商店街のSaaSサービス導入サポートをはじめ、2020年末より、ハックルベリーに参画。

完全リモートでノンストレス。顧客にしっかり向き合うことができる環境!

昨今のコロナ禍でEC業界はかつてない伸びを見せています。その中で、ハックルベリーは、Shopifyという成長を遂げているECプラットフォームで活用するアプリを開発/運営し、EC業界をテクノロジーで支えています。
現在、集客領域を中心としたShopifyアプリを8つ提供しています。そこで、CS(カスタマーサポート・カスタマーサクセス)として、顧客(店舗)のアプリ導入・活用のサポート、支援を行っています。

・完全フルリモートでがっつり働ける
・みんな思いやりのあるいい人で、ノンストレスなコミュニケーション
・めちゃくちゃ伸びるサービス・事業に携われる
・自分のような自由人が気兼ねなく働ける
・経験豊富なメンバーが多く、尊敬できる人と働ける

ハックルベリーで仕事をする魅力は上記のようなことがあげられます。

ハックルベリーでは、正社員0のフルリモート体制で仕事を進めており、slackやオンラインの定例ミーティングなどでコミュニケーションをとるスタイルですが思いやりのあるメンバーばかりなので、本当にノンストレスで顧客に向き合うことができます。
若手メンバーもいますが、経営陣や各分野のマネージャーたちは経験豊富なメンバーで尊敬できる部分が多く、自分も学びながら仕事ができる環境です。

提供している主要サービスである、Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」は600インストールを突破、「定期購買」が500インストールを突破し、サービス提供後順調に伸びています(2021年6月現在)。

推移

アプリを導入いただいている顧客(店舗)へのインタビューも行っていますが、どの顧客(店舗)からも「導入が本当にカンタン」「やらない理由がない」「本当に助かっている」など毎回うれしい声をいただき、やりがいにつながっています。


今後もハックルベリーのサービスを使った顧客(店舗)の売上がめちゃくちゃ伸びて、このサービスを使って良かったなって喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います!

ハックルベリーでは、エンジニアとディレクターを募集しています。
少しでも興味をもっていただきましたら、是非気軽にお話をききにきてください。

▼採用情報はコチラ


▼カジュアルに話を聞く(お気軽にDM下さい)



この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?