顧客の売上が伸び、喜んでもらえるように取り組んでいきたい!ハックルベリーでCSをする理由
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

顧客の売上が伸び、喜んでもらえるように取り組んでいきたい!ハックルベリーでCSをする理由

株式会社ハックルベリー CS(カスタマーサポート・カスタマーサクセス) 鈴木和巳。
高校2年生の時に、ピースボートで世界一周。大学生時代は、バーテンダーをやりながら、バックパッカーとして世界をうろちょろ。卒業後、ハーブとアロマテラピーの会社、生活の木で法人営業に従事。その後、インターネットを学ぶため、Socketで修行。田舎暮らしをしたくなり、高知県の山奥に移住し、米を作り、畑を耕し、炭を作る生活をする。1年で山奥に飽きて、高知市内に移動、酒を浴びる日々を送り、飲食店の立ち上げや、商店街のSaaSサービス導入サポートをはじめ、2020年末より、ハックルベリーに参画。

完全リモートでノンストレス。顧客にしっかり向き合うことができる環境!

昨今のコロナ禍でEC業界はかつてない伸びを見せています。その中で、ハックルベリーは、Shopifyという成長を遂げているECプラットフォームで活用するアプリを開発/運営し、EC業界をテクノロジーで支えています。
現在、集客領域を中心としたShopifyアプリを8つ提供しています。そこで、CS(カスタマーサポート・カスタマーサクセス)として、顧客(店舗)のアプリ導入・活用のサポート、支援を行っています。

・完全フルリモートでがっつり働ける
・みんな思いやりのあるいい人で、ノンストレスなコミュニケーション
・めちゃくちゃ伸びるサービス・事業に携われる
・自分のような自由人が気兼ねなく働ける
・経験豊富なメンバーが多く、尊敬できる人と働ける

ハックルベリーで仕事をする魅力は上記のようなことがあげられます。

ハックルベリーでは、正社員0のフルリモート体制で仕事を進めており、slackやオンラインの定例ミーティングなどでコミュニケーションをとるスタイルですが思いやりのあるメンバーばかりなので、本当にノンストレスで顧客に向き合うことができます。
若手メンバーもいますが、経営陣や各分野のマネージャーたちは経験豊富なメンバーで尊敬できる部分が多く、自分も学びながら仕事ができる環境です。

提供している主要サービスである、Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」は600インストールを突破、「定期購買」が500インストールを突破し、サービス提供後順調に伸びています(2021年6月現在)。

推移

アプリを導入いただいている顧客(店舗)へのインタビューも行っていますが、どの顧客(店舗)からも「導入が本当にカンタン」「やらない理由がない」「本当に助かっている」など毎回うれしい声をいただき、やりがいにつながっています。

事例インタビューは下記よりご覧ください。
https://huckleberry-inc.com/category/case/

今後もハックルベリーのサービスを使った顧客(店舗)の売上がめちゃくちゃ伸びて、このサービスを使って良かったなって喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います!

ハックルベリーでは、エンジニアとディレクターを募集しています。
少しでも興味をもっていただきましたら、是非気軽にお話をききにきてください。
https://meety.net/matches/CTxewicONqkU

この記事が参加している募集

私の仕事

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊また読んでくださいね!
私たちは、”楽しく” ”儲かる” 事業を共に創る戦略的パートナーです。 #Shopify #Shopifyアプリ #SaaS #サブスクリプション #EC #JV の立ち上げ、事業構築をしています。https://huckleberry-inc.com/