見出し画像

ミネラルはお風呂でとる派です。

漫画家の藤堂(フジドウ)です。
ウチの18歳の猫はアレルギー持ちなので、痒そうにし始めたら病院で注射を打ってもらいます。
今日も昨日から頻繁に掻き始めたので注射に行ってきました。
強い注射なので、なるべく我慢はさせてますが、猫にはストレスがかからない方を選んでいます。
18歳の割に毛並みも良く、動物病院では若く見られるので
ウチのこの子にはあってるのかな、と思っています。

さて、万年の肩こりにいいものはないかと探したところ
お風呂でマグネシウムを摂るのがいいと知り
それからマグネシウム入りの入浴剤を使っています。
今まで使っていたものでは、湯冷めする様になったりと
あまり効果を感じなくなったので新しいものを試してみました。

今回購入したのはこちら

Amazonで90杯分が安かったのでこちらを購入しました。
同封されているスプーンで1杯から5杯がおすすめと書かれていたので
5杯、3杯、1杯と日を変えて試してみました。

5杯は、文句なしのポカポカ、お風呂後、すぐにベッドに入ったら布団を剥ぎ取りたくなるくらいでした。使っていると汗が額から噴き出してきました。

3杯は、5杯ほどではないけど、ポカポカ。

1杯は、そこそこ。今までの入浴剤より、お風呂上がりに体が温まった感じがしました。

今の気候だと5杯、暖かくなったら1杯というのがいいかな、というのが使ってみた感想。最近使った入浴剤の中ではダントツ一位の結果でした✨
追い焚きもできるので、体が冷えたら、一日2回くらい入っています。
寒い日のお風呂、大事だな、と思うこの頃です。

では、また近いうちに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?