大人

デキる大人への第一歩♡適度な息抜き

こんばんは☕️ 渕上真希です。

前の記事にも書きましたが、ただいま絶賛テスト期間中なのです。

一日中、ず〜〜〜っと座ってテスト対策をする毎日なので、たまには息抜きも大事。🌷ということで、今日は久々にアルバイトに出勤しています。

休憩中に書いていますが、久々のバイト、たのしい〜〜!✨

息抜きといえば、以前、社会人の兄に聞いたのですが、

デキる大人の特徴は、「適度な休憩を取っている」ことだそうです。

兄いわく、

「仕事が遅めな先輩は無駄に力んで焦ってしまい仕事が遅いけど、デキる先輩は集中する所は集中して、適度に息抜きの瞬間を作って、メリハリを持って仕事をしている。」

ヒトの集中力は、持って1時間と聞いたことありますもんね。

今日はあと1時間働いたら上がりなので、帰ったらまた勉強がんばるぞ!

バイトも勉強も適度な息抜きが大事✨

勉強の息抜き用に、お気に入りのコンビニスイーツを買っていこう💓

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?