見出し画像

100日エッセイ書こうとしたら、あと14日で寝落ちした。

娘と一緒に寝落ちした。


おはようございます。現在1時10分。

「100日連続でエッセイを書く」

そう啖呵を切って、5月1日から毎日、家族と自分について、アホなエッセイを書き続けてきました。

それが、たった一度の寝落ちで崩れ去ったんです。不覚。

娘を寝かしつけていたら、そのままスヤっと……。マジやらかした。

まだ序盤だったら良かったんですよ?

「あー、やっちまったなぁ。」くらいで、鼻ほじってたはず。

86日目だと、そうはいかないんです。

鼻ほじるどころか、頭かきむしってました。もう、胸やけ吐き気が凄い。

「なんで起こしてくれなかったの!!」中学生みたいに妻に向かって叫び、地団駄を踏む33歳。

寝落ちして、ハッと目が覚め、気づいたのが0時16分頃。今の今までヒーヒー布団で唸っていました。

……。

ちょっと可愛いな、自分。

いやいやいやいや!

何が可愛いか!自分を愛でている場合ではないんですよ!甘えるな僕!

86日目って、あと2週間足らずで100日達成だったわけです。本当に悔しい。

通勤時間とか、休憩時間とかを駆使して、来る日も来る日も書いてきました。

体調不良とか、夫婦喧嘩とかで、正直笑えない日もありました。そんな時でも、ひと笑いさせられる様に意識して、エッセイ書いてきたつもりです。

たった、1日。たった、3時間。

娘と一緒に寝落ちしたら、全てが水の泡になりました。

「これをネタにしてみたら?」

妻にそう言われて、とにかく書いています。確かに、書いていると少しずつ落ち着いてきました。

皆さんにも、努力してきたことが崩れ去る経験が訪れるかもしれません。

もう訪れている方も沢山いらっしゃるのかもしれません。

そんな時こそ書きましょう。

手帳にでも、スマホのメモにでも、もちろんこのnoteにでも。

書くことで、気持ちが落ち着き、また明日から頑張ろうと思えます。

僕も、今現在noteを書いていて、心が落ち着き、心境が変化してきましたね。




もうヤダ!書かねぇ!毎日投稿なんてやめてやるぅ!ぴええええええええ!!



80日達成の画像はあった!褒めて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?