見出し画像

努力が無駄になるときはあるよ

僕がコックさん、娘が釣り人って設定で、ごっこ遊びしていました。

僕が軽快にフライパンをふりながら料理していると、神妙な面持ちで釣竿もちながら娘が呟いたんです。

「あー釣れないなー。こんなに豆まいてるのに。」

豆だからじゃない?

どうも、なおきちです。

無駄な努力ってありますよね。

いや、何でも経験にはなりますが、必要かどうか微妙なことって存在します。

というのも、ここ最近早起きがつらいんですよね。

仕事から帰るのが、23時を過ぎることが殆どなため、朝はどうしても8時ごろまで起きれません。

中学生の頃は朝練などで6時に起きていたし、大学生時代は5時に起きてバイトに行っていました。

そんな朝型だった僕が、朝起きれなくなってしまっている。

そこで!

休みの日に、とにかく早く寝てみることにしました。

きっと、睡眠時間が取れていないことが問題なんだ!

学生時代は22時には寝ていたし、それが原因に違いない!

そう思って、22時半には子供と一緒に就寝しました。

翌日、睡眠時間をたっぷり取れたおかげで、眠さもなく、スッキリと目が覚めました。


8時に。


はい。すみません。

9時間半寝てました。

いや、ちゃんと目覚ましかけてたんですよ?無理せず7時にアラームセットしたんです。

でも、目が覚めたのは8時でしたね。

まぁ、ね?

無駄な努力ってありますよね?

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?