見出し画像

オブジェ制作 Vol.03

こんにちは!陶芸家の長谷川園恵です。
久しぶりのオブジェ制作に悪戦苦闘中なことは、以前からブログに書いている通り。今も悩み中なのは変わりません(^_^;)

上の写真を見てもこれ何?という感じですよね...。
ですが、私の中ではだんだん固まり始めています。つ、ついに(だいぶ時間がかかったね)
どういう風にオブジェを作っていたのか、思い出すことから始まり笑
あ、休みのたびに美術館に行ってたな。とか、陶芸とは関係ない、日常のあれこれの中からもインスピレーションを受けていたなとか、こんなもの、ことが好きだったとか...。そんなつもりはなかったですが、無意識のうちに息子優先の思考になっていて、いつの間にか私自身何が好きだったかとか、どうしたいかは後回しになっていたようです。それも幸せな時間ではありましたが。
さてさて、そんなリハビリ状態から始まり、とにかく土を触っているうち...こうしよう、ああしよう、出てきました!やったよー!!
頭で考えすぎて、遊びごごろ、忘れてるじゃん!!とか思い出したり。
オブジェで個展ができるなんて、ワクワクなこと。どんな作品ができるかわからないけど楽しもう!!そんな風に思い始めたら、いろいろやってしまいたくなります。

自分でもどんな作品になるか、不安なというか、応援して下さるふくし・ファーム皆さんの期待に応えられるのかな...。とか考えていましたが、思い切って話したら、明るく、背中を押してくださり(/_;)
まだ成果も出せていない私のことを考え、応援して下さる事。本当に感謝しています。

ここまで来たら、早速作品に取り掛かります!!
頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?