見出し画像

遠足♪

そういえば少し前に次女が、通っている保育園の遠足に行きました♪
親子遠足ではないので、付き添うことはありませんでしたが行先は自宅からも近い場所だったのでつい見に行きたくなっちゃいました(*^^*)我慢我慢

この日だけはお弁当☆
次女はまだ「おべんとう?」とポカーンという感じでしたが、5歳の姉は前月に遠足に行ったりと分かっているので「わたしが手伝う!!」と朝は自然と早起きして、お弁当作りを一緒にしてくれました!(^^)!

まずは、チビ丸おにぎりを作って入れて、
煮物も入れよう!
大根と人参を星やハートに型抜き♡うまいうまい(^^♪

型抜きもうまくなったね♪
大好きな卵焼き♪

続いて、長女が大好きな卵焼き。(次女のお弁当なのに笑)
今回は青のり入りにしたよん♪
優しく上手にカットしてくれました☆

次女は果物大好きなので、みかんも付けていってらっしゃ~い!
初めていく公園でたくさん遊んだ後、みんなでレジャーシートを敷いてお昼ごはんとなったようです。
先生から嬉しそうに綺麗に食べていたと話があり、母も喜び(#^.^#)

お友達と一緒だったり、お外で食べられたり…
それだけでも食事っていつもよりおいしく感じるよね♪
休みの日に「きょうはおべんとうがいい!」と言うようになったので、
家でも楽しむことが増えました。
今度の遠足も楽しみだね☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?