見出し画像

ピサンリカフェさんへいってきました!

先日、お仕事で繋がりある方がオーナーとしてオープンされたカフェへ行ってまいりました☆
「ピサンリカフェ」さんは今年オープンされたばかり!
白を基調としたとても爽やかで落ち着いた雰囲気の店内です♪
小物も可愛らしく女性は嬉しくなっちゃう(#^.^#)

店内装飾

オーナーのchinoさんは、パティシエールとして本場フランスで修業もされていたとのことで、スイーツはどれも絶品☆☆☆
この日は、「いちごの瓶ショート」・「いちごのムース」・「かぼちゃのプリン」・「卵カッププリン」・「カヌレ」・「ベーコンとほうれん草のキッシュ」が店頭販売されていました。こちらはテイクアウトはもちろん、店内で食べることもできます◎
我々は「いちごの瓶ショート」と「いちごのムース」をチョイス。
どちらも濃厚で瓶型のデザートでも、とても満足感のある味わい☆
果物は季節に合わせて旬のものを使用されています。

デザートタイム♪

ケーキと一緒に紅茶もいただきました。
“マルコポーロ”といった茶葉で、中国とチベットの花と果物が、紅茶にハチミツやヴァニラ、キャラメルを想わせる、なめらかで優しい香りを与えてくれます。
とても華やかですが香りは強すぎず、ケーキとの相性もばっちりでした。
ポットで出してくれるので、女子会などゆっくり会話を楽しみたい時にもおすすめの飲み物です(^^♪
因みに、我々はランチタイムに伺ったのでお食事もいただきました。ランチにはドリア・オムライス・カレー・サンドイッチなどのメニューがあります。(サラダ・プチデザート付き)
デザートだけでも、ランチからでも楽しめるのは有難いですよね☆

ドリアをいただきました♪

お腹も心も満腹になった上、お土産のスイーツも購入して帰路に。
店頭のスイーツをほぼ買い占めてしまったかも・・・(笑)
焼き菓子も販売されており、テイクアウトはこれまた可愛い包装をしてくださいますよ☆

お土産に♪
焼き菓子詰め合わせ★

お忙しい中、色々とお話しもお聞かせ下さり本当にありがとうございました!!また遊びにいきま~す!
お菓子つくりや商品の開発などアドバイスお願い致します(^_-)-☆
最後はchinoさんとパシャリ📷✨

ごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?