マガジンのカバー画像

快適テレワーク環境構築

10
運営しているクリエイター

記事一覧

トラックボールM570を凄くいい感じにする

もう手放せない、ロジクールM570 その後、bluetooth版も登場し、年々良くなっています。 日々…

huaaNOTE
3年前
1

朝活:机に12mmの穴をあけよう

端折ってお伝えしますと、机の下からのUSB電源ケーブルなどを通す穴をあけるなら12mm最高!と…

huaaNOTE
4年前
9

とても納まりの良い電源タップと電気代の節約

テレワークが増えてから、家の机の回りの配線は増える一方。 今までのライトな仕様からはうっ…

huaaNOTE
4年前
5

ipadのマウスポインターから気づいたこと

ipadPROを導入してから、ipadのマウスの不思議な操作感から気づいたことです。 ん?という方…

huaaNOTE
4年前
4

デジタル一眼レフカメラをwebカメラにする(安く・mac版)

メインのwin機では、sparkocamというアプリのみを使って一眼レフをwebカメラ化できました。け…

huaaNOTE
4年前
15

コーヒーを美味しく、ゴミを少なく

テレワークのための大きな机をつくり、パソコン周りやwebカメラ周りはかなり整えました。 次の…

huaaNOTE
4年前
9

大きいそこそこのモニターをそこそこのモニターアームで固定する

テレワークで一番困ったのは、机で作業する場合でもノートPCのちいさな画面となることでした。 まあ、使うのはwebの上でのやり取りとCADくらいなので、安くてそこそこのやつを手配。なぜか安い28インチのアレ。一般的なサイズじゃないから安いとの事ですが、この意味は買ってから気づくのでした。 サイズの合うフィルムが無い!このあたりご注意ください。 もうひとつ、最近のディスプレイはUSB-C接続で、電源もUSBから取ってしまうタイプもあるみたいです。ぶっとい電源コードいらず。そう

大きな机を安価にDIYしよう

なんの趣味にしても、いろいろな事をしようとすると大きな机があるに越したことはありません。…

huaaNOTE
6年前
7

デジタル一眼レフカメラをwebカメラにする(安く・win)その2

前回の記事にて、ベースの環境は整いました。 キャプチャボードなどが不要なため、かなり安く…

huaaNOTE
4年前
10

デジタル一眼レフカメラをwebカメラにする(安く・win版)その1

テレワークが増え、PCやタブレット越しに行うweb会議も増えてきました。ですが、問題がありま…

huaaNOTE
4年前
71