見出し画像

星降る夜に〈名言集〉

★星って生と死の境目にあるような
生と死をつなげてるような感じがする
俺たちが見ているあの星のいくつかは
今はもう存在しない
何万年も前に放った光が
やっと今、地球に届いてるから

生と死の境目を今見てるんだ

生と死は隣合わせてる
命が生まれるその隣で
当たり前に死産がある
その間で医者は何もできない
残された人たちを救うこともできない

生と死はあまり変わらないのかも
死は絶望とか終わりじゃなくて
生の続きなんじゃないかって思う

人は明日は当たり前に来ると思うから
近しい人の死に戸惑ってしまうことも多い

だから明日死んでも悔いがないように
俺は伝え続けるよ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

★俺はいいことも聞こえないけど
イヤなことも聞こえないから
それに 俺が聞こえないのは
誰だって見てりゃわかるし
みんな理解しようと思ってくれて
ラッキーかも
目で見てわからないものを
抱えて生きている人の方が
俺よりずっと大変だ

★元気そうに見えても
みんな色々抱えて生きてんだ
別に俺が特別な訳じゃない
世の中の人は
耳が聞こえないからかわいそうとか
簡単に決めつけ過ぎなんだよ
だから そんなやつらの言葉に
鈴が傷つく必要はない
ということで 飲むぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?