見出し画像

年齢だけで考えていいの?


お疲れ様です。
優子です。
(^-^)

前回、
40代以降を狙うには?と
書きました。
↓↓↓


でも一言で
40代以降と言っても
色々です。
(´・ω・)(´_ _)

  • 奥さんや子供もいるサラリーマン

  • ずっと独身貴族

  • 婚活を頑張ってる人

  • 離婚して悠々自適な生活

  • 独立して軌道に乗り出した新米社長さん

などなど。
パッと思いつくだけで
これだけでてきます。

みなさんも書いてみてください。

それぞれが、生活スタイルも
生き方の価値観も全く違います。

あなたは、どの人がお客さんに
なりやすいですか?
どの人にサービスを
買ってもらいたいですか?


ここをある程度絞らないと
・どうやって広告を打つのか
・どんな謳い文句が刺さるのか
・そもそも価格帯はそれで良いのか
何も決められません。
(。´・ω・`。)

今は例題として40代で
書いていますが、
これは男女関係なく
どの年代でも考え方として使えます。

やってみて外れたら
また考えれば良いんです。


その時に、自分なりの
仮説が無いと、
何がダメだったのかすら
わからないまま
まぐれ当たりを狙うことを
繰り返しがち。
( ̄◇ ̄;)

たとえ当たっても
なぜ当たったのか
説明ができない状況になります。

そうなると、
次に何を仕掛けるかも
わからないので
またまぐれ狙いになります。

だから、一度
自分の顧客(見込みも)について
考えてみてください。


この話は掘り下げると
長くなりすぎるので
この辺で。
(。・ω・。)ノ~☆︎
なんか、ふんわりと
抽象的な話でごめんなさい。

また改めて書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?