![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/94697805/rectangle_large_type_2_cd69329a88bc137d1aa4920a9524d4f7.png?width=1200)
年齢だけで考えていいの?
お疲れ様です。
優子です。
(^-^)
前回、
40代以降を狙うには?と
書きました。
↓↓↓
でも一言で
40代以降と言っても
色々です。
(´・ω・)(´_ _)
奥さんや子供もいるサラリーマン
ずっと独身貴族
婚活を頑張ってる人
離婚して悠々自適な生活
独立して軌道に乗り出した新米社長さん
などなど。
パッと思いつくだけで
これだけでてきます。
みなさんも書いてみてください。
それぞれが、生活スタイルも
生き方の価値観も全く違います。
あなたは、どの人がお客さんに
なりやすいですか?
どの人にサービスを
買ってもらいたいですか?
ここをある程度絞らないと
・どうやって広告を打つのか
・どんな謳い文句が刺さるのか
・そもそも価格帯はそれで良いのか
何も決められません。
(。´・ω・`。)
今は例題として40代で
書いていますが、
これは男女関係なく
どの年代でも考え方として使えます。
やってみて外れたら
また考えれば良いんです。
その時に、自分なりの
仮説が無いと、
何がダメだったのかすら
わからないまま
まぐれ当たりを狙うことを
繰り返しがち。
( ̄◇ ̄;)
たとえ当たっても
なぜ当たったのか
説明ができない状況になります。
そうなると、
次に何を仕掛けるかも
わからないので
またまぐれ狙いになります。
だから、一度
自分の顧客(見込みも)について
考えてみてください。
この話は掘り下げると
長くなりすぎるので
この辺で。
(。・ω・。)ノ~☆︎
なんか、ふんわりと
抽象的な話でごめんなさい。
また改めて書きますね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?