見出し画像

紅白を見てたハズがマーケティングを考えてた話

お疲れ様です。
(o'∀︎')人('∀︎'o) 
優子です。

みなさん、
大晦日の紅白は見てましたか?

私は毎年恒例で
なんとなく流してる…というのが
正直なところです。
(。'-')(。,_,)ウンウン

で、今回の紅白。
ところどころ、
懐メロっぽくありませんでしたか?

1980年生まれの私としては
ど真ん中な演出もあって
胸熱だったのですが、
・なぜこの演出?
・紅白って一年のヒット曲で選ばれるのでは?
と思ったのも事実。

実際の狙いは分かりませんが
私なりの考察を書いてみます。

きっと喜んだのは
40代以降

そこを喜ばせる理由は??

  • 深刻なTV離れを防ぐため

  • 大河ドラマの宣伝のため

  • お金の自由がきく世代だから

この辺りでしょうか。

この中でも
「お金の自由がきく」は
大きいのでは?と考えています。

こう推測すると、
ビジネスの観点からも
ターゲットは40代以降が良さそうです。

では、どうすれば
その層に刺さるマーケティングを
打つことが出来るのか?

ここが勝負ですね。

お金を持ってない人に
いくら売り込んでも
買えませんから。
(^◇^;)

みなさんはどう思いますか?

どう狙っていくのかは
また改めて書いてみようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?