見出し画像

寒の戻りはほどほどに。

1年前の今日(2021.4.4)、どんなふうに過ごしていたか思い出せますか?

1年前の今日の最高気温、何度だったか覚えてますか?


ちなみに東京は23℃だったそうです。

4月ってこんなに寒いんだっけ…とギモンに思って調べてみたら…

長袖着てたら暑いレベル!日中は、半袖がちょうどいいでしょうの気温です。


寒い…寒すぎやしませんか⛄️

さすがに今日は、奥の方にしまっておいたもこもこのルームウェアを引っ張りだしました。

栃木に来てちょっとしてからずーっと寒いし雨も多いので、栃木がそうなのかなーと思っていたら都心の方も寒いのですね。

今日の東京の最高気温は11℃だそうです。

やっぱり今年は寒いんだ😭

ねこたちのおかげで今年の冬は例年より楽しめている気がしますが、流石に半年近く寒さが続くと「寒い」という毎日に飽きてきました😮‍💨


昨日も雨だったし、まだ近所のお散歩も出来てません😶

スーパーのお買い物ついでに、近くにあったまぜそば屋さんの台湾まぜそばをば🍜

前日に見ていたテレビで台湾まぜそばが出てきて、「食べてみたいなぁ」と思っていたらまさかの出会い。そりゃ食べるしかない!

おうちで待ってる猫たちが心配なので、ちゅるちゅると飛び散るほどいそいで食べましたが、初めて食べる台湾まぜそばはとってもおいしかったです😋


収納ボックスが足りず、そのままになっていた洋服たちの整理を今日しようと思ってたんですけど、この気温じゃ捗らなそうです。(寒さに便乗して堂々のサボり宣言🤤)


旦那さんの優しさのおかげで、こっちに来てからまだまともに料理をしていないのですが、今週から少しずつ頑張りたい…!それにしても近所のスーパーのお惣菜がおいしすぎる。

自分は新しい仕事でてんやわんやなのに、「今週も無理して作らなくてもいいからね!」と言ってくれる旦那さんはやっぱり究極の紳士なのだと思います。


寒いですし雨ですし月曜日ですし、ほどほどにいきましょうね☺️



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。