見出し画像

冬用のパジャマは冬に着るのが吉。

「眠るときはパジャマを着る」

パジャマで眠ると睡眠の質を良くなると知り、王道パジャマといえば前開きパジャマだ!ということで、テロンテロンで肌触りなめらかな猫柄の前開きパジャマをGUで買った。

それが去年の冬。

今までは部屋着=パジャマだったのが、ちゃんと区別したことによって自分を大事にしている感じもして、そちらの面でも心地よい。


しかしここ数日、夜も寝苦しいほど気温が高い日々。見事に悪夢が4日ほど連続。

悪夢を見るほどのストレスや悩みは今のところなし。
じゃあ原因はなんだ。

ちゃんと夜はパジャマを継続しているし。

調節してエアコンもつけている。


ここで私は気づく。

いや、元々うっすら気づいてはいた。そろそろ厳しいかななんて、思ったりもしてた。

寝起きの汗の量、ひどいときは夜中に途中で目覚める寝苦しさ。

でもなんとかごまかしごまかし、うまくいっていると思ってた。これぞ快適なんだと自分に言い聞かせていたかもしれない。


夏に冬用のパジャマは暑い。


いくらテロンテロンだったとしても、冬用のパジャマを夏に着たら暑い。

今夜からはTシャツ短パンで寝ることを決め、パジャマは洗濯機にダンクシュートしました。



それとね、日曜日は卵が安いので、昨日は卵を求めてスーパーに行ったんですよ。

卵ゲットの前にいつもの水汲みをしていると、オアシスが目に入りました。

自分で紙コップをセットして、ボタンを押すとお水やお茶が出てくる例のやつです。

まず私から。
うめぇ、生き返るー!

人んちでもらうお茶って、無駄においしいですよね。
スーパーもある意味人んち。


続いて旦那さん。

何気なくぼーっと見てたんです。そしたらね。

私の指で再現。

ちょ!そこじゃないよ!笑

旦那さんも恥ずかしかったのかチラッと私の方に振り向いて、思わず声に出して笑ってしまいました。


暑さで少しやられてる二人(全部暑さのせいにする)ですが、笑いありけんかありでなんだかんだ楽しく過ごしてます。


月曜日、今日も本当に暑くなるみたいなので、水分補給と無理しないことを忘れずに過ごしていきましょうね!



この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。