見出し画像

ああ、なんて素敵な日だ。

昨日の、朝からどしゃ降りと比べると、低気圧に弱いので雨が降っていないってだけで安心しちゃいます。

最近、「聴いてほしいな。」と心から思う曲に出会ったので、今回はその曲をご紹介したいと思います。

こちらのMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」です。


良いことだけを肯定するんじゃなくて、悪いと思われるようなことだって肯定して、
全てをひっくるめて「素敵」だというメッセージが、今の私にはとっても心地よく染みこみます。

サビの「ああ、なんて素敵な日だ。」に入ると特に自然とじわ〜っと涙が滲んでしまって。

そうだ!そうだ!と、体の内側からパワーがみなぎってくるような歌詞とメロディが、明るく力強く元気をくれます。


後ろ向きな気持ちのとき、「みんなも一緒だといいな。」という素直な弱さにも、心が痛いほど共感してしまいます。

自分がしょんぼりしているときは、周りが余計に幸せそうに見えて、まぶしすぎるときもあるから。

そういう部分もまるっと、とっても好きな一曲です。


絶望も含めての希望ですね。

いいことばかりじゃないけど、悪いことも否定したくない。その時の自分も、自分だから。

ああ、なんて素敵な日だ。と思えた日は、きっと素敵な日になると信じて。


もし聴いたことがなかったら、ぜひ一度聴いてみてほしいです。可能であれば、歌詞を見ながら。


それと気が向いたら、合わせてこの曲も聴いてみてください。さっきの曲と同じ方が歌っています。

ボーカルの大森元貴さんの振り幅の広さに、きっと圧倒されるはずです…!

私は何も知らずに各々聴いていたので、この事実を知ったときはビリっと電気が走るほどの大衝撃でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。