見出し画像

ほら、また紅葉の前に冬がきた。

秋が短い。かなしいよ。

日中はTシャツで、夜はパーカー羽織ってちょっと涼しいな、くらいが一番好きな気候なのに。

これじゃもう、すぐ冬だよ。


2日前までの部屋着は、下着にキャミソールという最軽量スタイルだったのに、昨日は一気に今年初の長袖デビュー。

下はまだ抗って、とりあえずショートパンツ。でも寒いからブランケット巻いてる。だまって長パンツ履けばいいのに。毎度のこと。

昨夜は冬用パジャマはじめましたし、早くも毛布開きもしてしまった。

毛布はねこたちにも大人気だし、今朝は二人ぎゅーってくっついてるし、お膝の上に座ってくるし。これはこれでむふふなのだけど。

なのだけど。

それにしても早いよ。冬支度が早すぎて、待って待ってー!って気分だよ。

気温に気分が追いつかないよ。


栃木は、紅葉どこに見に行くのがいいんだろう。葉が落ちる前に、見に行きたいな。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。