見出し画像

今年もおいしい「しそシロップ」できたよー!

今年も旦那さんがしそシロップを作ってくれました😋すっごくおいしいんです!しその香りがさわやかで甘酸っぱくて♪

まるで青春の味…!笑

炭酸で割ったり、カルピスも入れたり、ゼリーにしたり、もう少し夏になったら、かき氷にかけて食べます🍧



今日は、本当は隣町のショッピングモールに行って、ほしいものがいくつかあったんですが、行きませんでした。

まだまだ感染がおさまらない中、「我慢させられている」ではなく、自分の意志として「行かない」ということを選択をする。

医療従事者ではない一般の私にとって、「行かない」という選択は最小にして最大の予防対策です。

そしてその行動が、自分、家族、大切な人を守ることにつながっていくんだと信じています。

コロナについて直接的なことは書かないようにしていたのですが、こんな中でも人出が増えていたり、何十人も集まってどんちゃん騒ぎをしている人たちがいたり、「もう我慢の限界なんで」と言ってる人がいたり、そういう人たちをニュースなどで見て、

こんな時でも一生懸命働いてくれている医療従事者の方々を思うと、何も思わないのかなとさすがにかなしく思えてきてしまって。



もしこれを読まれている医療従事者の方がいましたら、本当に日々ありがとうございます。

自分の身を削ってまで日々戦ってくれている中、自分のことばかり考えて遊んで騒いで、そうやって感染してしまったような方も平等に助けなければいけない。

医療従事者なんだから助けるのは当たり前だ、じゃないと思います。

当たり前じゃないです。本当にありがとうございます。

ただただ文句を言う人、自分勝手に過ごす人、なんとかして工夫をしようとする人、いろんな方がいるかと思いますが、今はみんなで協力して、バラバラじゃなくて同じ方向を向いていけたらいいなと思います。



本当なら今日、このキャンディコンテナ買いに行きたかったのにー😗

そんで、おうちでキャンディパーティーしたかった!🍭🍬

もう少ししたら…!ぜったい手に入れてやるー!!笑


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

#休日のすごし方

54,606件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。