見出し画像

止める



おはようございます


今日も書きます

眠気が凄くて20分くらい意識とんだら、体調がとんでもないことになりました

なに書こうとしたんだっけ


掴めない


文章にしたことは、自分用に整理したものだから
順番に読めば、思い出しながら理解出来るんだけど

一言とか、まとめずにメモみたいにしたものは
時間がたつと全く思い出せないし、理解も出来なくなってる事が多い

何をみたのかを書いてないから
思い出すキッカケが無くて

何をみて、どう思ったかを言うのはなんか嫌だ
だからそれを有耶無耶にしたくて、みたものを消して思ったことだけ書く


不思議なこと、みる人によって意味が変わってみえる
何をみたのかをそれぞれが勝手に勘違いして、自分の個人的な感想が守られる

当てられても、口に出すまでは決まらない

みんなも自分と同じように、嬉しい気持ちなら良いな


けど違ったらこわいな

人の気持ちは知りたいけど、知りたくないな


問題は時間が経つとそのそれぞれに自分も含まれること


自分にまで恥ずかしがって、こわがって隠し事して
そうしてるとその時思った自分の大事なことが心から離れて忘れていってしまう


よく知りもしないことに
いっちょまえに自分の意見を
浅はかな意見を晒すことが嫌だ

誰かに笑われたり、馬鹿にされるのは気分の良いものではないから

大抵は考えてる時間が長いから、その間に出るみんなの考えを聞いてる

自分は頭の中を整理するの、苦手だから


思ったことを相手に直ぐ伝えられる人がいたら、それでいいねって
まとまらない時だけ喋って、それ以外はそれで良い


自分のテンポで考えられない時点で思考はまとまらないから
遅くなってしまうから


ただ、他人の意見に流される事はそんなにない
もとからなんとなくそれで良い、それがやりたいって思うことが多すぎて
賛成するだけ

よっぽど嫌なことがあるときだけ
その理由とやりたいことを話し合う


誰かのやりたいことだったのか

自分がやりたかったことなのか、どっちなのか

どっちもなのか、変わったのか、

いつも思い出せない



言葉にする

形にすると身動きが取れなくなったみたいになるから

曖昧にするか、体力のある時は一生懸命に言葉をさがす




タイムカプセル


好きなものはよく、とめる

初めて聴いて、良いなぁって思った曲や
映像作品では良いシーンを何回も巻き戻してみたり

止まってくれない外の好きな一秒を残す為に
自分の足をとめてみたり

本を読んでて好きな言葉を見つけたとき
栞を挟む

プールの底で、ゆったりする
呼吸を止める



今がずっと続けば良いのに

名残惜しさを感じるくらい好きになれるものが出来た幸せ

流されて消えてしまわないように

心にメモを残しておく

今が昔になっても
新しい今、この瞬間にまた思い出せるように

巻き戻して、ずっと進まないんじゃなく
また新しく感じるために

おもいでのアルバムにして大事にしまっておく、その時の言葉も添えて

進んだら増える
自分が留まり続けたらゆっくり失くなっていく気がするから
立ち止まるには、まだ早いし



来てくれて、読んでくれてありがとうございました


好きな曲が出来ると、大体は一曲ループで数日間

音楽を聴けるタイミングではずっとそれを聴いていたりするから

あっという間に思い出の曲になったりする

その時のまわりの風景や匂い、気持ちも一緒に

外でも、内でもちょっとした刺激をキッカケにいろんなこと思い出すの面白い

面白いから、忘れることがあっても

まぁ 良いかなって思う

繰り返した方が、ずっとおぼえていられる気がする


あともう一個書くこと、言葉についてなにかあったんだけど忘れた

気持ちと言葉をもう少し、仲良くさせられるようになったら良いな




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?