見出し画像

Twitterの意識高い系ツイートはnoteに書こう

【22歳からの独学帳】

私は普段毎日のようにTwitterに現れるいわゆるTwitter廃人の一種です。そんな私は1日に数回だけ意識高い系ツイートを行う事を決めているのですが、いくら「いいね」を稼ぐことができても数日後には誰もそのツイートを見る事がありません。

そこで、自分の言葉や文章を残すためにnoteを始めました。

なぜnoteなのか

「ブログの方が良く無い?」と言われる事があります。たしかにブログの方が広告収入を得たり変わったデザインで他との差別化を図れるでしょう。

しかし、今一度何のために文章を残すのか考えてみてください。

私の場合は「僕はこんな人間だ!」と多くの人に知ってもらうために実名で文章を残しています。そしてnoteは優秀なコミュニティを持っているのでより個人を知ってもらうことのできるツールなのでnoteを活用しています。

ほら、差別化も目的も達成できました。


個人を知ってもらうとは

ここで言う「個人を知ってもらう」とは未来の自分の可能性を広げる事だと思っています。

昭和から培われた大量生産大量消費、テレビCMによるマスマーティングなどによる没個性の時代は終わりました。ここからは「小さなブランド」と「小さなコミュニティ」の時代です。

その時代において、一人でも多くの方に個人を認識して貰う事の重要性は未来を変えるに等しい価値を持っています。

InstagramやTwitterやTik Tokによる無償のコンテンツ提供はこの個人を知って貰う価値を対価として我々はクリエイティブな活動を行なって「私はここにいるよ!こんな人なんだよ!」と叫び続けていくのです。


おわりに

今回はかなり短い文章です。

イメージは題名の通りTwitterに投稿する意識高い系ツイートの書き方をそのまま長文にしてみました〜!をコンセプトにしています。

まだ私の声は誰にも届いていませんが、いつの日か必ず多くの人々と意見をぶつけ合い話し合いお互いを認知できる未来を切望しています。

以上

またお会いしましょう!


1996年生まれの渋谷周辺で働くwebエンジニアです。鉄道業界に居たり営業マンをやったりとフラフラしていたおかげで血縁者には心配されていますが、誰にも理解されなくとも高校3年生の時に思い描いた設計図の通りの行動を貫き通す変人です。どうもよろしくお願いします。