見出し画像

私が優先したいと思うこと

6月という季節、

至る所で『アジサイ』がきれいに咲いています。

雨が多かったり、暑くなったり、急に涼しくなったり。

天候が不安定な為なのか、

最近の私は、どこか迷走しています。

色々理由はあるけれど、

アウトプットがおいついていないせいだと

自分では分析しました。


私にとって、何が一番大切なのか。

私の大切な人達にとって、何が一番大切なのか。

私は今、何を優先したいのか。

私は今、何を優先しなければならないのか。

『他人(命)』なのか。

『自分(命)』なのか。

命を守るには、

『健康』『睡眠』『栄養』『運動』沢山必要な事が存在します。

優先すること、

『時間』なのか。

『今』なのか。

『ちょっと先の未来』なのか。

『効率』なのか。

優先したいと思うこと、

単語にすると、物凄くありすぎて迷走してしまいます。

大切な事でも、優先順位をつけなければ前に進めない。

中途半端になってしまう。

あらゆるバランスが難しいと感じています。


『 私が優先したいと思うこと。』


私は人に感謝される事で、生き甲斐を感じているように思います。

だから、

人に『ありがとう』を言ってもらえる事を

優先していったらいいのかな。

正解はわかりませんが。

日々迷走しながらも、

楽しく、時を過ごしていきたいと思います。


私に優しくしてくださる方達、

時には厳しく意見してくださる方達、

知人、友人、フォロワー様。

私にとってとても大切な存在です。

私にとって、大切な人が多く感じてしまいます。

なので、迷走しているのかもしれません。

その大切な存在の方達に、私は何ができるのだろうか。

まずは、自分が楽しむ事なのか。

私に求められている事は何なのか。

私が提供したい事は何なのか。

またまた

迷走してしまいます(笑)。

優先したいと思う事、

日々、変わっても、”いいもの”なのかも しれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?