見出し画像

2021.10.28.thu 最近の主な活動ご報告


初めましての方
よろしければこちらをご覧ください

私(y)の最近の活動報告です

基本、ゆるゆる『楽』らく『happy』が好きな私
今年2021年2月ごろから
この言葉を目標にして意識しています
日々無理なく自分にできる事、やりたいと思う事を
モットーに過ごしています

そんな私が今やっている事の活動ご報告
簡単に一部ご紹介します

・自分の家族の育児家事(主婦業)
・いろんな場所(散歩)に出かけてスマホで写真を撮る
・SNSにて自分の事、素敵な方、良いと思う事、
 伝えたい事を自由に発信受信して交流
・投資(ほんとに少額をコツコツ&試行錯誤勉強中)
・2021/09/01 htystyle(エイチティワイスタイル)開業届け提出
 私の本名イニシャルからとったhty(エイチティワイスタイル)
 事業内容はフリーランス
 小売、新規事業お手伝い、ライター、マーケティング
 カフェサロン他

私がやっていること正直にいいますと
趣味なのか仕事なのか微妙なところです

『サロン』という言葉
今年知った言葉
まさか自分が使うことになるとは

どんな事をしているかというと

普通の会話です
おしゃべり

お話しする方によって
ちょっと深刻な相談をうけてみたり
ワイワイガヤガヤ楽しいお話しだったり
ビジネスのお話しだったり

先週は東京青山オフィスの一角にて
Twitterやnoteでフォローさせて頂いている
『フィコアンドポムム』のスムージーを頂きながら時を過ごしました
http://ficoandpomum.com/

フィコ&ポムム代表 西野さんのnoteはこちら
https://note.com/nishinoteru/n/n5ad7ebe05570


もともとカフェのオーナーになりたかった私
お茶をする時間が大好きです
一人でお茶をする時間も大好きなのですが
誰かの話しを聞いたり
私の話しを聞いてもらったり
そんな事も好きだと気づいて

カフェサロンという言葉を思いつき
ひそかに自宅でしてみたり
協力してくださるオフィスの一角をお借りしたり
飲食店で普通にお茶をしたり
という事をしています

自分と違う価値観の方や感覚が似ている方
色々な方と話しをすることで
楽しみながら勉強したり
私が学んだ事を伝える事ができたり
良い時間が過ごせる気がしています

とにかく色々な事に興味がある私は
やりたい事がありすぎて
色んな事が中途半端ですw
だけど
これもいいのだと最近思えるようになって
暖かい方達に囲まれながら
私に出来る事やりたいと思う事
コツコツ頑張り(楽しみ)中です

また
空家対策にも興味があり
空家を活用して
カフェ、子供食堂
大人や子供の居場所
学習塾(学童保育)など
困った時に安心して利用できる場所
気軽に相談利用できる場所をつくろうと
計画し
私が住んでいる神奈川県相模原市にて
物件を探し中です
協力して頂ける方募集しております
情報提供
お仕事相談
お問合せなど
なんでもお気軽にご連絡頂けると幸いです

メール:htycom1@gmail.com
Twitter:@hako42755661
Instagram:https://www.instagram.com/htycom1/


未熟ものの私ですが関わって下さる皆様
今後ともよろしくお願い致します
最後までご覧頂きありがとうございました
m(__)m


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?