見出し画像

自分の容量

いつも頭の容量は空けておくようにしたいと思っている。

でも、うっかりしてるとすぐにいっぱいになってしまう。

DVD約3万枚分、150TBの容量があるというニュースを見たが、僕にはそんなにないだろう。

いろんな事で頭がいっぱいだ!の状態が100%だとすると、出来れば、僕は常に50%以下に抑えたいんだ。

50%ぐらい常に開いている状態じゃないと、新しいことや日々の起こったことが全然入ってこない感じ。

だから、ゆとりを持って半分は空けておきたい。

インプットするにも、容量が無いと全く入ってこない。だからアウトプットもできない。

ものすごい悪循環。

こないだ、携帯を新しく機種変更した。

古い携帯のバックアップのための容量が足りなかった。

容量を空けるためには何かを消さなきゃいけないから、写真やいらないメールなどを消す。

なんとかバックアップ完了。

いいな。これ。

「もういっぱいだから消してよ」って言ってくれると助かるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?