見出し画像

憧れの街に輝くホテル。The Lively Azabujuban

意外なのかもしれませんが、私が初めて知った東京の街は麻布十番でした。
小・中学生の時、セーラームーンがすごく大好きでした。
イタリアでも日本のアニメが人気なのですが、それまでどれを見ても日本が舞台だということなど気にしたことがなかったです。全部吹替でしたしただの子供の娯楽としてしか見ていませんでした。
でもセーラームーンは特別でした。
初めて本当に好きになったもので、アニメに登場する街並みやあの赤いエッフェル塔みたいなものが気になっていて、日本に興味を持つきっかけにまでなりました。

そう、月野うさぎちゃんとセーラー戦士たちがみんな麻布十番で住み学校に通い地球のために戦っていました。
その時初めて「東京って街に行ってみたい」と思ったのを覚えています。

今となって大人になって、東京に住んでいて、麻布十番に何度も訪れたことがありますが、その度ちょっとドキドキします。

そんな憧れの街にできたThe Lively Azabujuban。
おしゃれシェアハウスも運営しているグローバルエージェンツ社が手掛けているホテルで、去年の11月にオープンしたばかりのライフスタイツホテルです。
前から気になっていて、やっと泊まることができましたが期待を裏切ることがありませんでした。というかかなりときめきました♡

The Lively AzabujubanのときめきポイントTOP5

ばらばらなものを合わせて調和する空間造り

画像1


このホテルの全ての空間において素晴らしいと思ったのは、家具や置いているもののジャンルと模様が様々なのに、調和してハーモニックな空間になること。
個人的に色が少ない・物が少ない・余地があるというスタイルを好むことが多いのですが優れたインテリアデザイナーに任せてみればこんなにものが様々でも忙しい印象を全く与えないことができるんだと思い、とても勉強になりました。

画像2

お部屋も、模様が何パターンかバラバラですが使う色はグレー・木・ブルーに限定したおかげで印象がまとまって落ち着きがあって飽きの来ないインテリアに仕上がっています。
(写真を撮る前にベッドの左側に座ってしまったせいでシーツがピンと張ってない・・・反省。)

少しだけレトロなビンテージ調で一つ一つ物が可愛い!

画像3

字体はクラシック感を漂わせて可愛い。

画像4

フロントデスクがカートになっていて、可愛くて新しくてちょっときゅんとしました。

画像12

ベッドヘッドも昔の旅行トランク調で、普段あまり見ない形で可愛い!(語彙力のなさをお許しください)

室内は工夫ですっきりとしたスペース活用

画像5

バスルームは両サイドが壁ではなく引き戸になっているので、引けばキャビンになって目に見えないし、明ければ広く使えます。

画像6

壁にかかっている不思議なパネルを開けば…

画像7

画像8

テレビ、鏡、デスクに変身!!
そんな演出がスペース活用の枠を超えて、驚きをもたらして素敵ですね。

トップフロアのバーが素晴らしい

画像9

カジュアルながらおしゃれな空間は麻布十番にぴったりだなと思いました。六本木と違ってもうちょっと落ち着きがあって、ハイクラスでありながら下町感がまだ漂う麻布十番。そのちょうどいい混ざり具合はこのバーにも感じました。
お酒がそんなに飲みませんが、ここでおいしい一杯をいただいたのがとてもいい時間でした。
そして子供のころから好奇心を持つきっかけになった東京タワーが見えます!←何歳になってもまだまだテンション上がるやつ
宿泊者じゃなくてもお店を使えますので是非♪

やはりサービスの良さ

画像10

ラウンジはコワーキングスペースとしても使えて毎日夕方にはフリービールサービスがあるらしいです。(私は仕事の都合で体験できなくて残念でした。ビールが飲めませんがどんな雰囲気か味わいたかった。)
そのようなイベントももちろんとてもとても素敵ですが、
トラブルや予想外の出来事の時こそサービスの質が問われると思います。

私がいなかったので相方から聞きましたが、チェックイン時、ちょっとしたトラブルでエレベーターが停止してしまったそうです。そんな時はトラブルがしょうがないとはわかっていても当然、ちょっとイライラしますよね?疲れてるし早く部屋に入りたいし。
フロントの方が台本通りの申し訳ございませんではなく、ちゃんと待たされているお客様の気分を理解し意識し、心から謝りロビーでの待ち時間をできるだけ居心地よくかつ短くできるように努めてくださったそうです。
おかげで、すごく大事にされている気分になって、エレベーターが動き出すのを待っているのは全く苦ではなかったです。むしろフロントの方とホテルのサービスの印象が最初からすごくいい印象になりましたとホスピタリティ業界で働く相方が言っていました。

その話を聞いて、その場にもいなかったのにちょっと感動しました (笑)
その後もスタッフの印象がさわやかでとても素敵だなと何度も思いました。

画像11

とても上品できれいで、充実したステイでした。
平日に泊まって仕事の合間で少し非現実を味って充電できました!

今度はコロナが収まったら週末に泊まってみて雰囲気の変化を見たい。
店名のLIVELYは「にぎやか」という意味なので、たくさんの人は楽しんでいるときにもう一度行きたい。
その時きっと、大人になったうさぎちゃんと衛も9階のバーでデートしているでしょう♪

ご予約は公式サイトから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?