見出し画像

手書き風イラストデザイン教室

こんにちは!CHILL ART CLUB、イラストレーターのハタケヤマモエと申します。

今日は私の開催している「手書き風イラストデザイン教室」の内容についてお話ししたいと思います。


🔽実際に受講された生徒さんの変化やお声はこちら



自分のこれからに、こんなお悩みありませんか?


絵を描くことは、好き。

できれば仕事にしてみたい、憧れはある…。
でも…。

💭私らしいってなんだろう
💭私だけの自己表現方法ってなんだろう
💭私が本当にやりたいことってなんだろう

・自分の描いたイラストでお金をもらえるのかな…?
・何から始めたらいいかわからない。
・私「だから」依頼されるようになりたいけど自信ないな…
・美大や専門学校などに通っていない私にできるのかな…
・今から学んでも遅いんじゃないの?

そんなモヤモヤどう行動していいかわからない方のために、この教室を作りました。

ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。


どんな教室?

"描く楽しさ"を取り戻しながらクオリティも2ランクアップさせたい。

そんなあなたへ。

デザイン業界15年のハタケヤマ モエが、
明日からすぐに使える「Adobe fresco × Illustratorの可能性」を基礎から応用までマンツーマンで丁寧にサポート。

「半年でゼロからクリエイティブの本質に近づく」ために、オリジナルワーク×マンツーマンのコーチングを通して、周りと比較し過ぎていた後ろ向きな私から卒業し

「私は私でよかったのと思えるマインド」
「行動力×発信力を2倍にアップ」

を同時に叶えることができる教室となっております。



マンツーマンでやる理由

私自身が1対1でのコミュニケーションが好きという性質があるのと、じっくり深くまで話を聞いたり、答えたりすることで生徒さんご自身に満足のいく良い時間を過ごしてもらいたいと考えているからです。

周りの目を気にせず話すことで、ご自身の本当に感じている思いがポロっとこぼれたり。

そうすることで自分でも気づかなかった気持ちに気づける…
そんな時間を大切にしてもらえたらなあ
という思いがあります。



教室を受けることで得られるメリット

・自分の好きや得意を掛け合わせた「自分らしさ」を認識できる

・今後どう生きていくかの方向性が整理でき、次への行動がしやすくなる

・絵を描くことの楽しさを感じられ、行動力や発信力が2倍になる

イラストの仕事を取れるレベルのAdobe Fresco使用スキルを学べる

Illustratorの時短方法や機能を補助的に学ぶことができる


・生徒さん同士の交流でモチベーションをあげることができる


他にも10点以上の充実したサポートがありますが、詳しくは説明会にてご説明しますので、個別無料相談会開催の際にお問合せください。

個別相談会はLINE公式Twitterにて不定期でお知らせしています。

よければフォローをお願いいたします。


ご注意

デッサンや人体の描き方など、基礎的な絵の描き方を教える教室ではありません。その人らしい絵柄の良さや内面、本質を引き出すような内容ですので、一から絵画の基礎を学びたい方は別のサービスをご利用ください。



生徒さんの変化・お声

生徒さんのお声を一部抜粋させていただきました。

いきなりイラストやデザインの勉強をスタートするのではなく、「自分の軸になる考えは何か」をしっかり整理しておくことで、実際にイラストなどを描き出してからもブレない様になるとの話があり、とても腑に落ちました。
先生の、優しくて切れ味鋭いツッコミのおかげで、自分の様々な面に気づくことができました。

一人では気づけない発見がたくさんありました。自分とじっくり向き合う時間がしっかりとれてよかったです。伴走してくれる人がいるからこそ、ここまで向き合えたと思います。セッション中は話を聞いてくれて、答えが出ない時は言葉にするまで待ってくれて、ポイントはしっかり拾い上げてくれていい時間でした。

「いつかやろう」と思っていたことを「今やろう」と考えるようになり、行動を起こすスピードが上がりました。
また、進みたい方向やそのために何をしなければいけないかが明確になったことで、不安や焦燥感が減り、落ち着いた心持ちでいられるようになりました。

最初に決めたことと違う行動に移していても、ちゃんと自分の気持ちに素直に生きているんだとかやってみないとわからないよね!と今までは失敗するの嫌だな、他人にどう思われるかなと思っていた部分が軽くなってきました♫

とにかくアウトプットしてます。なんとなく(まだぼやっとしてますが)のやりたいことを実現するには。。。と頭の片隅で考えて行動できている気がする。

自分がいいと思ったものに自信がついた!自分の作品の良し悪しを決めるのは自分!

言語化することで自分のことが前より理解でき、また自分について考えることも増えた。以前より目的を持って絵を描いている。

自分らしく自信を持って行動していけるようになりたい、と思う方にぜひ来てほしい教室です。

これからも生徒さんの声をもとに、よりよく心地よい教室にして「描く楽しさ」を広めていくとともに、「変わりたい!」と足を踏み入れてくれる生徒さんたちに出会えることを楽しみにしています!

教室を作っていくための心情はこちらで語っています👇

ここまで読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?