生徒さんの変化・お声

「手書き風イラストデザイン教室」を受講した生徒さんのお声を一部抜粋して掲載します。



やりたかったこと、をやってみた


受講生のおいこさんが教室での集大成をnoteに書いてくださいました!
リアルなお声とご自身のチャレンジや変化が綴られています。教室のカリキュラムも詳しく書いてくださっているので受講イメージを知りたい方にとって、とても参考になる内容となっております。ありがとうございます!


多角的なクリエイティブへの充実感
メンバーとの交流でモチベUP!


ワークをやる前までは自分のイラストの方向性に悩むことが多くモヤモヤしていたのですが、ワークを通して言語化してくことで、自分のやりたいことの方向性が少しずつ明確になってきて嬉しかったです!

他の受講生さんとの交流会で、皆さんの個性を感じたりイラストの話をすることができて新鮮でした!イラストを描く人同士で集まるとイラストに関する相談や悩みなど共有することができて励みになりました。

また、イラストデザインのFBをいただくと、グンとデザインが良くなってずっと感動の連続で、プロのイラストレーターに相談するとこんなに違うんだ・・!と改めて感謝の気持ちでいっぱいです🥺🙏


今が青春👍✨


他のコーチングやコンサルティングサービスと比べて
•まったりしていて心地良い。
•マインドマップで記入出来なかった箇所を、会話のやり取りから答え(?)を導いて下さり、言語化できたのがとても良かった。
•前向きな気持ちになる事ができた。
教訓...取り敢えずやってみる。
価値ある経験...frescoの小技を教えて頂いた。 褒めてもらった❣️
「思うように描けなくても好きなように描いていればイイじゃん」と思う事ができた。自分の絵に対して少し自信を持てた。
行動と発信の目標はクリアしたと思う。たくさん投稿できた。


未来の人生を楽しめる


真剣に一緒に考えてくれて、自分の迷う道を整理しつつ、明確な道案内までのサポート、精神面も話を聞いてくれ、気持ちよく取り組むことができました。受ける前は、本当の自分は何がしたいのだろうという迷いと焦りがありました。受けた後は本当にやりたいこと楽しいこと、計画できることがわかりました!忙しいの生活中でも少しでいいから好きなこと諦めないで、少しずつやっていてもいいと思えました。コーチングやコンサルティングの部分も私にとって価値がありました。30分のフォローセッションにもたくさん助けられました!


自分を肯定できた。
デザインと言葉の心強いサポーター


自己分析は就職、転職の度にしてきましたが、そこでは発見できなかった自分の深いところが知れて、そーいうことだったんだ!と腑に落ち、とてもスッキリしました。自分を肯定できた感じがしました。
イラストレーターで作成したものに対して、デザインだけでなく文章の相談ものってくれました。操作を一緒に見てくれていたので、安心して作成できました。


自分軸を見つけて楽しむ!
スキルと知識習得のスピードアップが叶った


いきなりイラストやデザインの勉強をスタートするのではなく、「自分の軸になる考えは何か」をしっかり整理しておくことで、実際にイラストなどを描き出してからもブレない様になるとの話があり、とても腑に落ちました。
先生の優しくて切れ味鋭いツッコミのおかげで、自分の様々な面に気づくことができました。
フレスコやイラレなど、独学で調べながらではだらだらやってしまうところ、先生に教わることで、実務に活かせる知識習得までのスピードが格段に早かったと思います。


発見と成長、寄り添ってくれる安心感。


一人では気づけない発見がたくさんありました。自分とじっくり向き合う時間がしっかりとれてよかったです。伴走してくれる人がいるからこそ、ここまで向き合えたと思います。セッション中は話を聞いてくれて、答えが出ない時は言葉にするまで待ってくれて、ポイントはしっかり拾い上げてくれていい時間でした。
自分の「うまくいかないな〜」の小さな疑問を沢山解決してくださってありがとうございました!復習して習得したいとおもいます!


さあ今やろう。
行動を起こすスピードが変わると不安も減少


「いつかやろう」と思っていたことを「今やろう」と考えるようになり、行動を起こすスピードが上がりました。
また、進みたい方向やそのために何をしなければいけないかが明確になったことで、不安や焦燥感が減り、落ち着いた心持ちでいられるようになりました。


失敗は成長の証。軽やかに楽しもう。


今までは失敗するの嫌だな、他人にどう思われるかなと思っていた部分が軽くなってきました♫これ描いてみようかな〜と、描くことへのハードルが下がった気がします!マスクではみ出さないようにかけるようになったり、今までと違うペンにも触れるようになってきてお絵描きが楽しいです!




自分らしく自信を持って行動したい人
自分を解放したい人に、ぜひお越しいただきたい教室です。

私自身が「描く楽しさ」を体現しながらこれからも活動していきます。

大丈夫。いま不安でしょうがないのは当たり前です。
そんな方々の心を柔らかく解きほぐしてクリエイティブの本質に目を向けてもらう。決して強制ではなく無理なく自分から動き出したくなるよう導くことが私の役目です。
変わりたいと思うみなさんと出会えることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?