がもよんフェス

こんばんわ。
なんだかんだしていたら結局夜中になってしまった。

もう寝ないとやばいから、少しだけ。

日付変わっていよいよがもよんフェス当日。

今年は実行委員長に抜擢され
責任のある事が嫌いな私ですが(自分でも自分を信用しきれないから)
出来る事をカバーし合ってやっていこう と
主催のおさやが言ってくれたので
好きなフェスを続けていきたいし
出来ること全力でやろうって思って
1年駆け抜けてきました。

早かったなぁ。

出だしは順調だったんだけども
どうにも今年に入ってから
心と体のバランスが崩れてしまって
出来るって思ってたことのほとんどが
出来なかったって私は思っていて
悔しい気持ちがたくさんある。

それでも走り続けてくれたおさやにも、
おさやのことを支え続けてくれたスタッフ、
私のことを支え続けてくれた仲間には
まじで頭があがりません。
めちゃくちゃ感謝してます。

5年前はおさやがひとりで駆け出して
去年、カトケンが実行委員長なって
私もおさやの相方って言ってもらえるようになって、
1人が2人、2人が実行委員のみんな
って、支え合える人が増えていった
感覚がしていて、
私の中では今年は、実行委員の枠を飛び出て
ボランティアスタッフも出演者も、
当日だけじゃなくて、それまでの日々を
一緒に作ってくれた感覚がしています。

「みんなで作るフェス」に
ようやくなれてきたかな。

今年は5年目ということもあって
出演者も100組を超えた超スペシャルな年。

お客さん方の中でも、
がもよんフェスを知ってくれる人が
いっきに増えた気がしてます。

明日が楽しみだ。

そりゃもう、めちゃくちゃ
そんな意見でる!?みたいな事あったし
てかそればっかりやったし(笑)
でも自分の想像力がたりてなかったとこもあるし
自分が思っていた以上にポンコツを極めていた
ここ半年はプライベートもぐだぐだやったから
なんかめちゃくちゃへこんだな。

いい歳してこんなんあかんでって。

結構最近まで気持ちが上がって来なくて
どうしようかと思ったけど、
そんな時手を引っ張ってくれたのは
やっぱり嘘のない言葉で出来た音楽だった。

いつだって、救ってくれるのは音楽。

そんな歌を目の前でうたってくれる人。

そんな音楽を愛しているあなた。

私はこんな素晴らしい世界があることを
もっとたくさんの人に知って欲しい。
じゃないと、どんな名曲も宙に浮いたまま
いつかは消えてしまうから。

こんなに素晴らしい音楽がある事を
もっとたくさんの人に知ってもらえたら
音楽に恩返し、出来るんちゃうかなって
本気で思ってる。

こんな小さい地域からでも
普段生の音楽に触れない人が
この世界に出会うきっかけを作れたら
なんか変わるんちゃうかって思ってやってる。

だから私は声を大にして、
好きな音楽を胸張って好きって言い続ける。

みんなもそうしてね。

今日までの心折れまくった日々に
1番背中を押してくれたのは、
音楽を愛してるみなさんの
「がもよんフェス楽しみにしてるね」の言葉でした。

明日は素晴らしい音楽と
支えてくれたみんなにありがとうを
歌いたい。

20:40〜 cafe bar鐘の音にて。
お待ちしてます!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?