New Zealand ひとり旅 4日目

また寝落ちて深夜に起きてしまった。
明日は少し遠出をするからちゃんと寝ておきたかったのに残念(笑)

今日は早めに目覚めたものの
ポケットwi-fiの充電が出来てないことに気づき
試行錯誤していたら昼になった(笑)

まじこれないとさすがにきついっす。
ポケトークまじであてにならん変換しかせーへんし。

でもなんとか充電できてよかったー!

ってところで1通のメール。

1ヶ月くらい前に手紙を送った
10年前のホストファミリーからでした。

手紙の返事を待てど待てどこなくて半分以上諦めながらも
出発前に、やっぱりメールも送ってみよう!と
空港で試みたのが正解でした。
(最初からメールすればよかった)

ちょうど明日は土曜日です。
娘たちも集まることができるからみんなで会おうってなりました。

わーーーー嬉しいなぁ。
ほんま最悪Carlに頼んで家押しかけようかと思ってたで。

10年前に泊まらせてもらった
山の中にある立派なおうちは売り払って
今は海の近くに住んでいるらしいです。

押しかけなくてよかった(笑)

そんなこんなで、土日は水族館に行こうかとか
ロトルアに行きたいなぁと思っていたりしたけど
全予定を変更して、家族に会いに行きます!

そんなハッピーな気持ちで
土砂降りだった雨も止んだので
ランチを食べに、PC作業をしに街へ出かけました。

毎日たくさん歩いて坂を上り下り
(オークランドごっつい坂だらけ)してるせいか
股関節と太ももが痛いです(笑)

でもたくさん歩いてるので、
いろんなお店を発見できて嬉しいです。

今日はアコギを売ってる楽器屋さんを見つけました。
隣にはスタジオがあって、
音楽やってるっぽいお店も(ライブハウス・・?)ありました!

一人で入る勇気はなかったけど、
勇気が出たら入ってみたいです(笑)

見つけたいい感じのカフェでランチ。

ここも店員さんが優しくて
だいたいどこでご飯食べてもJAPAN?って聞かれます(笑)
日本人ってだけで愛される最高。

ここに多分4,5時間居座ってMacの充電が切れて終了。

本当に家族に会えると思ってなかったので
お土産買ってない!と思い、JAPAN Martへ。

結局オークランドで買えるものやけど
今は西日本でしか売ってないはずの
おにぎりせんべいと私の大好きな
雪の宿を買いました。
(かりんとうしかなかったけど)

一旦宿に帰り、荷物を置いたところで
Carlが迎えにきてくれたので晩ご飯です。

の前にまた夜景に連れて行ってくれました(笑)

私の中のNew Zealandの取り柄に夜景が入りました。

今日はオークランド戦争記念博物館のライトアップ

それと、Mt.Edenの頂上。これがすごかった。

めっちゃ険しい、
ホビットの通り道かよってくらいの
幅しかない山道を登って行ったら道路に出で
2回目の生ファックを聞きました(笑)

初めて来たんだろうな。
道があるって知らなかったんだよな。
気持ちが嬉しいわ☺︎

頂上は360度夜景で素晴らしかったです。
またカメラを持ってこなかった私を恨みました(笑)

でも、目に焼きつけた。
こんなに素晴らしい夜景はきっと一生忘れないだろうな。

誰かの車に乗せてもらっては、
どっかの帰り道の夜景にキャーキャー行ってきた私ですが、360度はまじで感動でした。

晴れてたら星も綺麗だったんだろうなぁ。

そして晩御飯はハンバーガー。

これまたごっつい美味しいハンバーガーに出会いました。
彼のお気に入りの店らしい。

そりゃ気に入るわ。

顔くらいのサイズのハンバーガー。
またもや食べきれん・・・。けどほんまに美味しかった。

こんなにコーラが美味しく感じたのは
久しぶりだったなあ。

このハンバーガー、どうにか日本でも食べたくて
SEVENDAYSのゆーすけさんに報告しました(笑)

入ってるものとソースの味。

ニュージーランドバーガー特派員に任命されました。笑
そしたらまた調査しに来なあかんなぁ〜(嬉しそう)

好きな場所、好きな友達、
なんでも教えてもらうのは、やっぱり嬉しいなぁ。

明日は私が紹介する番です。
当時から、家族と友達が出会うことなく日本に帰ることに
なんとなく違和感を感じていたので
やっと紹介できるのが嬉しいです。

朝がきたのでシャワー浴びて迎えが来るまでちょっとゆっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?