見出し画像

SUNABACO八代 再訪しました その2

の続きです。 たびから帰ってきて、ちょっと、怠けてました。
30分という時間制限の中でどのくらい書けるか挑戦です。


本当にありがとうございました。

まずは、お礼からです。
自分の意図しない形での八代訪問になりましたが、大変、楽しい二日間になりました。

当日、お世話になった、矢野さん、あらたさん、かおーさん、ごっちゃんさん、ちゃんももさん、デクさん、ロゲさん、美味しいケーキを提供していただいたスノーマンさん、SUNABACO八代のカンパ先生。そして、何の面識のないのに、八代への旅にお誘いくださった。中瀬さん。
本当にありがとうございました。
また、今回の旅ではおあいできなかったことは本当に残念でしたが、また、富山か東京かどこかのSUNABACOでお会いしましょう。

この旅で熊本がむちゃくちゃ近くなった。

と言っても、物理的に近くなったのではなく、心理的にである。
これは、猫山課長の書籍にもかいてあったが、(行の特急の中で読んでいた。)「一度目を超えてしまえば楽になる。」まさにそれを実感した。
それと同時に、今度は天草に行きたいという気持ちが強くなった。


八代行ってなにしてたの?

この辺は矢野さんのnoteが参考にしていただけるとありがたいです。
スノーマンでデザートを食べながら、矢野さんと本当に真面目なお話をしていました。


矢野さんが不動産物件のお仕事をしている間はSUNABACOにいました。
何をするわけでもなく、カンパさんに挨拶して、かおーさんたちがお仕事している横で、スマホでXしたり、note書いて?ました。

その後、あらたさんが用意してくださったお店で懇親会。
ロゲさんが体調悪いのに来ていただいたのは嬉しかったです。
このときのメンバーは やのさん、ちゃんももさんと娘さん、あらたさん、私、すこし遅れてデクさん。
かなり、盛り上がりました。
開始が17時半の終わったのが0時半。

翌日は起きれなかったです。

続く

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?