見出し画像

月記(2022.12)

12月のはなし。

何回年末やってるんだろうね。

§

いろんなところでワールドカップの話題が出る。それとなく「モロッコは強いですよ」とアピールをしていたので、ニヤついている。相対的な隙間産業を姑息に攻略していく。

京王新線は発作。

「僕は音楽が好きなのだろうか?」と定期的に考える。その度、まずは軽く歪んだギターの音が好きなのだということを思い出す。これはきっかけの話であり、論理の話ではない。

始発には終わりの人と始まりの人が混ざっている。でも終電には終わりの人ばかりいるような気がする。

「シューゲイザー」より先に「ミクゲイザー」という単語を覚えたんじゃないか仮説が浮上している。

ヤスミノさんの大喜利回答「変なランブルローズの同人誌」が最悪すぎて、評価を下げて、好感度を上げた。

2年前に使うつもりだったかわいいポチ袋、未開封。

カーテンを青くした。ベッドは赤くない。



●今月あたらしく知った音楽



●今月なつかしんだ音楽