見出し画像

【cluster】いんふぉ星読みイベントやぎ座さん編開催しました!【5/1イベントレポ】

いつも記事を読んでくださっているみなさん、こんにちは!
見習い星読みぼうやのいんふぉです!

今回は5/1に開催したいんふぉ星読みイベントのレポート記事をお届けします!

・いんふぉ星読みイベントとは?
星座の持つ特性や世界観を認識、生かすことで「才能」を開花させてグッドフィーリングを目指していく!を目標に星の世界をバーチャルSNS「cluster」内でのイベント開催で伝えています!

誰もが持つ「才能」をここでは「つい出来ること」「低負荷でやれること」etc.と自身では特別感の得難いことが視点を変えると「強み」になっていること。と定義して紹介しています

そんな「才能の種」を読み解くヒントにみなさんの星座の力を発揮する楽しさを知ってもらいたい!を活力に活動しています🦉

毎週clusterにて木曜22時台に開催していますのでぜひ遊びに来てくださいね!

5/1の回はやぎ座さん編をお届けしました!
当日使った資料を使ってイベントレポートしていきますね🦉

シーズン1は太陽星座をベースに紹介しています

やぎ座さん編


まずは基本情報から!

エレメントや守護星は馴染みのない方もいらっしゃるので分かりやすく解説しています

エレメントは12星座を性質の近い4つのアイドルグループに分けると!
こんな感じになるべく専門用語を使わずに軽やかなイメージで伝えるのを心がけています笑

対応する部位やオススメパワーフードはぜひ気にしてほしいと紹介しています

今回であれば膝から下や関節のケアにストレッチの習慣や整体、行きつけを作ってみて!と伝えました

オススメフードにはケミカルなものや洋食よりも和食(黒豆やひじきなど)根菜を紹介!

星座にも部位やフードがあることに興味を持ってくれるのは嬉しいですね!


強みを一部紹介!

そしてやぎ座さんの傾向や世界観を紹介!

真面目で堅実、そして目標に進む力強さを知ってもらいたいとこれらをテーマの中心に!

ゲストのみなさんの中にやぎ座さんも多く色々なエピソードを聞かせてもらいました!

やはり努力や責任感絡みのエピソードや社会での活動での考え方が印象的でした


力が出過ぎるとどんな影響があるのかも紹介

傾向や世界観、強みが出過ぎるとどんな影響があるのか?

この変換を理解、認識することでセルフコントロールに繋がれば…

太陽星座のメインコアの暴走や否定されるとダメージが大きいので、少しでもそんなことが減るように紹介

やぎ座さんは特に社会での活動で起こりそうなポイントが多いので仕事上でのトラブルや衝突に繋がる可能性がありますね

自他共に厳しい傾向を上手くコントロールしてさらなる成功に進んでほしいですね!

才能を使うとどんな適性の可能性があるのか!

紹介した才能を生かすとどんな職業やポジションの適正可能性があるのかを紹介!

星座ごとの強みやキーワードがどう繋がるのか?イベント中はゲストのみなさんにも「これはどう?」といっしょに考えてもらっています!

いっしょに思考する時間があるのは楽しい!
どこか大喜利みたいになるのも面白かったです笑

最後はいんふぉからのメッセージ!

本編ラストはやぎ座さんへメッセージ!

イベントのために資料を作ったり勉強しているとどんどんその星座さんが好きになっていくのでその才能や強みを発揮してもらう少しでもヒントになったらいいな〜と考えています🦉

資料制作を経ていんふぉ視点で個人的なメッセージですが毎回届けさせていただいています🎁

最後にイベント当日のゲストのリアクションや感想をご紹介!

いつもみなさん会場でのコメント、イベント後の感想ツイートありがとうございます!


こんな感じにメタバース空間で星座のお話をしています!
いんふぉ自身もまだまだ占星術は勉強の途中

見習いですがわかりやすく軽やかに伝えられるようにこれからも楽しくイベント活動や勉強を続けていこうと思います!

Twitterでイベント情報や様々な活動をシェアしていますのでご興味ありましたらぜひフォローお願いします!

ここまでお読みいただきありがとうございます!

あなたの毎日が輝きで謳歌できますように🌟

また次の記事で会いましょう🦉

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

#メタバースやってます

1,835件

もし記事を気にっていただけたらぜひサポートお願いします。ポッドキャスト制作や書籍、機材購入等に使わせていただきます◎