非常勤講師×モデル

一体どういう関わりがあるのか、不思議に思った人もいるでしょう。

私が非常勤講師をしていた時、生活のために実はモデルもしていました。私のことを知る人は、この話をするとびっくりするも人もいるでしょう。

モデルの募集がインターネットを通じてあって、それに応募して、その後モデルをすることにしました。

モデルといっても色々あります。ファッション誌に出てくるモデルから、売れない頃の堺雅人さんもしていたデッサンモデル、下着モデルまでいろいろあります。

私がしていたのは、カットモデルです。みなさん、40代でもカットモデルになれますよ!

美容師さんの髪型研究のためにカットに行ってました。基本的に私のやりたいように髪を切らせてくれました。パーマをかけても、ゼロ円でした!きっと1万円はしたでしょう。

おかげさまで定期的に仕事は頂いてました。ただ定期的に仕事もらうためにも、工夫していることはありました。

カットしてくれる人はほぼ20代の方。そしてモデルも若い方が多いです。私は毎回仕事をもらうためにも彼らのお店のプロフィールやSNSは必ずチェックして、話を盛り上げようと試みました。この方が東北地方出身だとわかれば、東北の話題の一つや二つは持ってきました。

元々、私は仕事柄10代や20代前半の人に慣れているので、努力した感はありません。二十代前半ぐらいの卒業生も学校に遊びに来たりするので、そういう方とのコミュニケーションは苦手ではありません。

学校の非常勤講師をしてる方、きっとあなたは若い方に慣れてると思います。そのような方にはこの仕事(節約)おすすめです!

希望者がいればどのようにして、探せばいいか教えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?