見出し画像

言い分はみんなにある

最近、弊社でもリモートワークを週に何回か導入している。自宅で仕事が出来ることで効率はもちろん、効果も表れるのではないかと考えている

賛否あって始まる前までは、「リモートは嫌だ」という社員もいれば、「やってみてから」などあまり前向きじゃない発言が多かった

3月から始めた試みが少しづつ理解、納得が得られるようになった

僕は会社側からみなければいけない立場だから思うことは、「時代の変化」にしがみついていかないと、自分たちが思い描くことが、できなくなってしまうということ

もちろん環境が変わればやることも変わる、そこに嘆いていても状況は決して変わらないということ

僕も対面で仕事ができることが圧倒的に嬉しい。でも自然災害や、違ったリスクを回避するために「訓練」しておかなければいけない

今も未来も大切だから、日々決断を下している

みんなそれぞれに言い分はある 主語は誰か、どこにあるか、そんなことを考えながら答えをみつけていくしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?