見出し画像

銀座のママに惚れられたい男性必読【銀座のママが惚れる 一流の男】

昨日読んだ本で面白かった
銀座のママが惚れる 一流の男について

銀座のママとはあったことはないですが
やはり特別な女性というイメージは強いです

これはわたしだけでなく
銀座=高級のイメージを持っている人は
同じ感想を持つ人が多いんじゃないかと思います

そんな銀座のママが惚れる男の人はどんなひとなのか
本のタイトルを見たら読まずにはいられませんでした(^^)

今回は本の中で私が真似してみようと思ったことを紹介します

財布の扱い

日高さんのお店に来る一流の男の人達は財布に気を遣っているそうで本の中では10個の共通点が紹介されていました

・長財布を使っている
・小銭入れは別に持つ
・お財布はカバンの中か上着の内ポケット
・お札は新札
・お札の向きがそろっている
・カードは8枚以上入っていない
・ポイントカードは入っていない
・病院の診察券は入っていない
・黒側の財布
・領収書がお財布に入っていない

この10個が共通点です

どれも今すぐやろうと思えばできることばかりだったので
私は早速真似をしました( *´艸`)

理由で面白かったのは病院の診察券で
財布に入っていると頻繁に病院に通うイメージがつくのを
防ぐためというものでなるほどなーと思いました

今まで気にしていなかったけど
言われてみれば確かにとなりますよね

持ち歩くときは他のカード入れや手帳のカードケースを使っているそうです

人は形から入ることも大事だと思うので
もしまだやっていなくて出来ることがあったら
とりあえず真似してみるのをおすすめします

ゴルフをしている

最初はゴルフをしているという共通点を見たとき
意外だなと思いました

それは一流の人がゴルフをしているのが
意外だったというわけではなくて
お金持ちの人がゴルフをしている様子は
想像しやすいのでわざわざ本に書くほどのことなのかなと
思ったからです

ですがきちんとこの部分を読むと
日高さんがわざわざゴルフについて書いた理由に
納得させられました

理由としてはゴルフは夜の銀座と同じように
大人の社交場でマナーやルールが詳細にあることのほかに

マネジメント力
コミュニケーション
人脈づくり
ステータス

この4つの理由が本には書かれていました

会員権が必要な名門のゴルフ場の会員になれれば
ゴルフをやっている人が多い一流の方と知り合う機会を増やし
誘われることで人脈を作り一緒に半日以上ともに過ごすことで
コミュニケーションが取れてプレイしながらビジネスに必要な
マネジメント力も鍛えられる

これだけの理由があればゴルフをやらない理由の方が
見つけるのが大変だと思います

自分の見たことのない世界をみるためにも
ゴルフを始めてみるのはありだなと感じました

いままで銀座のママ達が恋に落ちた男性は?

本の最後の方には銀座のママやホステスさんとの恋愛は
存在するとありその相手はどんな特徴をもっているかも
書かれていました

一つ目はまめな人
二つ目は余裕のある人
三つめは一途な人

逆に絶対に選ばない男性の特徴は
人によって態度が変わる人とケチな人です

私はこれを見て高嶺の花のように感じる
銀座のママさんも男性を選ぶ基準は
普通の女性とそこまで変わらないんだなと感じました

おそらくさっき書いた特徴は普通の女性に聞いても
同じ答えが返ってくる可能性が高いと思います

さらにこの本には他にも一流の男の特徴が40個近く書かれていて
どれも実践は出来るけど
なかなかやれないでいるといったものが多かったです

つまり一流の男になるのは不可能ではないということになります

私があこがれる銀座のママも惚れるような
一流の男はそこまでかけ離れている存在でもなく
自分が本気になれば実現できるのです

銀座のママさんに惚れられたいと
野心に燃えている男性はガイドブックとして
ぜひこの本をお勧めします(∩´∀`)∩

ここまでみてくださりありがとうございました!
また明日も見てくださるとうれしいです(´ω`*)


今日の出費 0円


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?