見出し画像

【HSP】イベント名 HSPバラバラ交流会 イベント内容【繊細さん】

※この記事は2021年10月10日に書かれました

開いてくださり本当にありがとうございます

HSP専門イベント屋のでらといいます

この記事ではイベント屋の私が今やりたいイベントのアイデアを紹介します

スキが3つ以上で実際に開催するので少しでも興味がある人はぜひお願いします(*´ω`)

■イベント名 HSPバラバラ交流会

イベント名はHSPバラバラ交流会です

なにがバラバラなのか?

それはHSPの種類です

HSPは繊細な人という特徴があります

ただそれだけではありません

実はHSPには他にも3つの種類があります

それがHSS型HSP、HSE、HSS型HSEです

HSPは繊細で内向型な気質、HSEは繊細で外交的な気質
HSS型がつくとそれぞれに好奇心旺盛な特徴が付きます

初めて知った時HSPに4種類もあるのにびっくりしました(´゚д゚`)

これだけバラバラな特徴があるのなら一度会ってみたいと思ってしまうのがHSS型HSPです

■なんでこのイベントをやりたいのか

私自身はHSS型HSPです

純粋に他のHSPの人がどんな感じなのかが気になってます

バラバラなHSPさんたちと会ってお互いの違いを知りたいなと思いました

イベントでは性格診断シートを使ってどんな時に自分のHSPの特徴を感じるかやここはゆずれない点などを話せればいいなと思っています

自分と特徴の違うHSPでも根っこは同じです

それわかる!と共感できるところが盛りだくさんだと予想しています

また違う部分があったとしてもそこから自分の生活に取り入れられることがあるんじゃないかなとも思っています

もしかしたら他の人の話を聞いて自分は別のHSPだったことに気づく人もいるかもしれませんね(*´ω`)

■参加するとどんなメリットがあるのか

●自分以外のHSPさんと交流できます

私たちは普段相手がHSPかどうかをわからずにコミュニケーションをとっています

しかし今回のイベントでは参加する人全員がHSPの気質を持っています

他のイベントの感想を見てもHSPさん同士は仲が良くなる確率が高いです

●リラックスした状態でイベントに参加することが出来ます

全員がHSPなので逆に気を遣わなくていいんじゃないかなと予想してます

普段人と会う時に気を遣いすぎて疲れている人がリラックスして人と会えるイベントにします

●初期メンバーになれます

今回のイベントは第一回目になります

私自身はこれからもイベント屋を続けていきます

今回参加していただければ私の主催するイベントの初期メンバーになります

アルバイトでもオープニングスタッフだと過ごしやすくなりますよね(´ω`*)

それと同じで最初からその場所にいることでさらに自分が過ごしやすい場所にすることが出来ると思います

■どうやって参加するのか

スキが3つついた瞬間こくちーずでイベントを主催します

ツイッターでも案内するのでそちらも見てもらえると助かります

場所は埼玉県の川口市でレンタルスペースを借りてやろうと考えています

参加人数は私を含めて4人までにしようと考えています

なのでチケットは3枚限定です

参加費は初回サービスで500円です

↓イベント詳細です

■まとめ

イベント屋として初めての仕事です

HSPさんたちがリラックスして楽しめるイベントにします

ぜひ参加していただけると嬉しいです

ここまで読んでくださりありがとうございました(*´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?