見出し画像

【検証】にんじんは電気ケトルで茹でられるのか?【結論:意外といける】

画像1

■にんじんは電気ケトルで茹でられるのか?

今回検証したのはにんじんは電気ケトルで茹でられるのか?です

ミニマリストの私は少しでも調理器具をなくしたいと考えていて電気ケトルひとつで毎日の食事を賄えないかを今検証しています

前回はサツマイモをやってみて見事に成功しました(∩´∀`)∩

健康オタクの私が最近不足している栄養素がビタミンAです

ビタミンAが一番豊富な野菜はにんじんになります

早速電気ケトルに人参を入れてみます

包丁も持っていないので手で適当な大きさに割って3等分しました

画像2

お湯が沸いて5分ぐらい置いたら水で冷やして取り出します

画像3

サツマイモは二回お湯を沸かす必要がありましたが人参は元々生でも食べられるので1回だけで終わらせました

■食べてみた感想

生で人参を食べるとかなり噛まないといけなくて結構硬いなーという印象がありました

一度お湯で煮ているので生で食べるよりかは確実に柔らかくなっていました

咀嚼するのに必要なあごの力も少なく済むので一度電気ケトルで茹でた方が食べやすいと感じました(*^^*)

いい意味でにんじん臭さもしっかり残っていて味も問題なしです

おみそと一緒に食べて便秘解消にも役立ちました

普通は包丁、まな板と洗い物が出るにんじんの処理ですが手で割って電気ケトルに放り込むだけなので洗い物は0です

にんじんの栄養素を得るという目的のためだけなら効率的だと思うのでぜひ一度試してみてください

生の人参と食べ比べると違いがわかりやすいのでおすすめです

ここまで読んでくださりありがとうございました

それではまた明日(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?