見出し画像

【全72巻】ナルト全巻一気読みは何時間かかるのか?

記事を見てくださり本当にありがとうございます

健康オタクでミニマリストのでらといいます

■ナルト全巻一気読みは何時間かかるのか?

今回は漫画NARUTOを全巻一気読みするには何時間必要なのか?です

始めに結論を言ってしまうと411分、6時間51分でした(*´▽`*)

ナルトは全部で72巻出ていていざ読もうとすると少ししり込みしてしまう長さになっています

私自身が読んでいて10巻ごとにかかった時間と疲労度を書いていきます

マンガ喫茶に行って一気読みしたいけど何時間かかるか事前に知っておきたいという人に役立つ情報です

ぜひ最後まで読んでいってください(´▽`)

■1~10巻

最初の10巻を読み終わるのにかかった時間は71分でした

始めなので疲労度もまったくなくすらすら読めていけています

1巻あたりにかかった時間が約7分です

この時点では72巻を読むなら単純計算で8時間以上かかることに絶望しました(;´∀`)

■11~20巻

次は51分です

さっきよりも20分近く短縮されていました

読むスピードを意識的に早くしたわけでも飛ばし読みをしたわけでもないので戦闘シーンが多かったのかなと思います

■21~30巻

この10巻が一番早く読み終わって45分でした

さすがに30巻一気読みすると目の周りが疲れてきます

目がシバシバしてきて時々周りを見ながらピントを合わせる作業が必要でした

■31~40巻

ここで大きくペースダウンして64分です

久しぶりの1時間越えでかなり疲れを感じていました

さすがに限界を感じたのでここで15分程度の昼寝をとって体力を回復します

■41~50巻

昼寝をしてすっきりしたところで1時間ジャストのタイムでした

昼寝のパワーがすごくて明らかに漫画を読んでいて頭に入ってくるスムーズさが変わりました

あなたも長い漫画を一気読みするときには間で昼寝をはさんだ方が物語の流れを理解しやすくなると思うのでおすすめです(*´▽`*)

物語の内容もかなり進んできて主要な人物や伏線はほぼ出尽くしています

ここからラストスパートに向けて物語は一気に進んでいきます

■51~60巻

1時間をきって55分でした

物語は最終局面で終わりが見えてきたなーという感じです

どんどん続きが気になるので疲労を感じることもなく次のページをめくる手が止まらないリーディングハイの状態に入っていました

■61~72巻

ラストは65分でフィニッシュです

最後まで読み切った時の達成感はすごかったですね(*´ω`)

学生時代にマラソンを走り切った時と同じ達成感を感じました

ナルトとサスケの友情を見ると自分もこんな友達欲しいなと思うと同時に

ここまで殴り合う関係にはならなくていいかなとも思いました(;・∀・)

■まとめ

最初は72巻一気読みはかなりしんどいかなと思っていました

終わってみるとナルトのストーリーが面白すぎて読んでいて全然苦ではなかったです

特に終盤は熱い展開と先が気になる引きの多さで読み進める手が本当に止まりませんでした(≧▽≦)

今回の約7時間という読破記録ではバトルシーンはさらっとしか見なかったりしたのでがっつり読む人はもう少し時間がかかるかもしれません

多めに見積もって9時間ぐらいあれば読み終われると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?