見出し画像

1年前の体重と今の体重を比べてみた

45歳のBBAが体重を晒してみるよ😆

画像1


あ。わたし153cmなので
今が年相応の丁度いいくらいの体重だと
思われマス。
ってか、両方とも丁度ピッタリの数字で
ウソ臭いけど😂
Bluetoothで計測した数値を
スマホに飛ばして記録してる
から
加工は無いよ~😆

去年と言わず
私の人生の8割は
ダイエットと共にあったと言っても
過言ではないくらい
小学校の頃から「白ブタ」呼ばわりされていた
わたしが
人生で最高の成果を出した1年だったと
自信を持って言いきれる✨

以前にも、2回(20代・30代で1回ずつ)
5~8㌔位の減量に
成功したことがあったんだけど
今回の違いは
お酒もおやつも我慢せず
気楽に続けた成果であるということ。

前回2回(期間は3~6ヵ月)は
おやつは基本食べない
たまのご褒美お酒はグレフルサワーのみ

今回は
ゆるっと1年
おやつは食べたい時に食べて
お酒は飲みたい時に飲んでいたので
ストレスなく続けられた。

今回の食事のポイントは

朝は基本食べない
もし午前中におなかが空いたら
フルーツを食べる

お昼はしっかり食べる
まずフルーツで空腹を満たし
ここでタンパク質を意識して摂る
食べ足りない分を炭水化物で補う

夜は子達の夕飯を作るタイミングで
野菜(葉菜・低カロリーの根菜中心)を
中心に摂る
食べ足りない感は
タンパク質で満たす
炭水化物は野菜(根菜)中心にすこしだけ
気分で米食べるときもあるけどね😊

以上😀

昼にタンパク質をガッツリ食べると
おなか…そんなに減らないのよね🤗
ちなみにお昼のデザートには
カカオ86%のチョコひと包み食べてます💖

↑参考画像ね😂
コンビニやスーパーで手に入るもんね😊

カカオ多めのチョコ💖
んまーいよね~っ🥰💕✨
これ食べ慣れると
普通の甘いチョコ、要らなくなる🍫
子達からおすそ分けに貰ったら食べるけど
自分からはあまり食べなくなったなぁ。

そうそう、最大にして最強のポイント
忘れてた‼️

水‼️水‼️みずーっ‼️
1日2~3㍑飲む。

冬は白湯にして。
ポットで沸かすの面倒だから
都度レンチンしてた😂
レンチン待っている間に
スクワットしてるとお得🦵⚡

ここ2ヶ月くらいは奮発して
コントレックス1.5㍑/日
重たいので定期購入して配達してもらってる
😊

これ飲み干した後で
普通の水を追加で飲む~。

コントレックスを取り入れるようにしたら
若干レバーっぽい色だった生理の血の色が
サラサラの真紅に戻ったのも嬉しかった💖
ミネラル大事ね🤩✨

運動は…足りてない自覚あるんだ😅
横浜に居た頃は通勤で
鬼のような坂道を10分
地下鉄降りたら
エスカレーター無しで階段登ってまた10分
往復で、平日は少なくとも
40分は歩いていたけど
ゴリゴリ車社会の甲府は
マンションの階段の昇り降りくらいしか
日常で足の筋肉使わない~😅

去年の夏は意識して筋トレに励んでいたけど
秋頃になってサボり出し
冬にはスキマ時間にちょこちょこ
スクワットやる程度で…
春になってからは
筋トレの代わりに…
毎朝20分程骨盤周りを中心に動かす
エクササイズを取り入れたり…。

このあたりはまた別記事で書きたいなぁ。

食べる事と体を動かすこと…
とにかく
自分に無理をさせずに
日常の習慣にできるような
小さな「心地好い」を集めていたら
数字が勝手についてきた
そんな感じ🤗💕✨

目標体重に設定した数字
…まさか達成できると思ってなかった😂
多分高校生振りだよ😂😂😂

この記事の中身を取り組む為に
いっちばんの参考にしたのは
現在はダイエットトレーナーを引退して
講演家として活躍されている
鴨頭明子さんのyoutubeチャンネル
かもあきTUBE内のダイエットにまつわる動画


そしてかもあきさんの著書
あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットをしているからだ

昨年9月に
ダイエットトレーナー引退前の
最後のセミナーを受講できたのも
良い刺激になったなぁ🤗💕✨
…と振り返ってみたり💕

わたしは今はもう
ダイエットをがんばっている
という意識はなく
単純に心地好い日常生活を送っているだけ

それなのに
徐々に脂肪が落ちていく😆💕✨

今後の課題は
筋力💪&骨💀強化⤴︎⤴
こっちはさすがに
意識して取り組む必要がありそうだなぁ。

上記で紹介した鴨頭明子さんは
現在は
youtubeチャンネルと連動した
オンラインサロン
かもあきお花畑サロン」を
運営されているので
そちらもオススメします✨

カラダとココロを
両方いっぺんに整えたいかた向け💖










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?