「おかあちゃんの作るごはん🍚おいしいよ😋」

毎晩のように子達から言ってもらえている言葉です😊💕✨

苦手なおかずがお皿に乗っていたり
おなかがいっぱいで残してしまっても
夕飯はおいしかったんだという事を
言葉で伝えてもらえると
かーちゃんは作って良かった🤗と思えます✨

多分、子達は子達なりに
「ただおかずを残すとムッとされるから
他は美味しかったんだということは言葉で伝えてあげたほうが
おかあちゃんの機嫌が悪くならないだろう」
という推察からの成功事例が習慣になったのでしょう😂

…という裏事情が分かっていても
言葉でちゃんと表現してもらえることは
やっぱり嬉しいです💖

面倒臭いおかあちゃんに付き合ってくれている子達に
感謝です😂

子達と接していると
気持ちを言葉にすることの大切さ
身にしみます😊

そして
自分の自信のなさを
こういう些細な一言で癒してもらえている💡✨
…にフィーチャーしがちな
こじらせ系かーちゃん😂が
つい見落としがちなのは

実はとってもシンプルで簡単な事実。

かーちゃんが用意してくれたごはんは
「本当においしい」のです😂😂😂


わたしはわたしで
美味しい💖と思って供しているんだから
そこ!自分を信じていくのが
いちばんストレートで簡単ですよね😆😆😆💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?