見出し画像

【スーパー鬼ごっこ】始まる!!

日時:1月9日(土)
場所:兵庫県淡路市佐野運動公園 
講師:7人生ラグビー日本代表 林大成選手
   ビーチフラッグス&走りの学校 和田賢一 (僕)
対象:小学生
内容:①林選手が相手を抜き去るステップを教えてくれる
   ②僕が足が速くなるテクニックを教える
   ③チーム分をして、ルールがあるスポーツ鬼ごっこを行う
   ④ 勝ち残ったチームと林選手、和田ペアと、本気で勝負
お申し込み、詳細は上記URLからお願い致します!!
https://hsrg.site/event01

【こんな方にお勧め】
・鬼ごっこ最強になりたい
・運動会で1番になりたい
・相手を抜くテクニックを習得したい
・運動不足解消したい
・純粋に楽しみたい

【ミッション】
① 誰でも経験する「鬼ごっこ」を基礎体力向上の最適な機会と捉え、社会問題になっている子供の運動能力の低下の打開に貢献
② 多くのスポーツに重要視される、スピード、俊敏性、空間把握能力を楽しみながら、上質な情報を子供達に届ける
③ 出来ない事が出来るようになる成功体験を子供達に届ける

【林選手と共にこのイベントを行わせて頂く理由】
僕が林選手の事を知ったのは1年程前でした。SNSで相手を抜き去るとんでもない動きに衝撃を受けた事を覚えています。

数ヶ月前、偶然にも林選手にスプリント指導をさせて頂く機会がありました。そこで、相手を抜き去るステップを始めたのは2年程前という事をおききました。しかも、理由がフィジカル、スピードに限界を感じていて、今からでも伸びる能力がないかを模索して、ラグビー界で才能だと思われ着手される事が少なかった「ステップ」に26才から挑戦されたのです。

そして、林選手は所属チームをやめ、(家も解約し)、ステップを一緒に練習する練習パートナーを求める旅に出ました。日本代表でありながら、相手が子でもでも学生でも、一緒に練習に取組む中で、今の神業とも言える相手を抜き去るステップの技術を習得されたのです。

一人のアスリートとして、人として、その姿に尊敬の意を覚えました。

僕がジャマイカに行ったのも26才でした。足の速さは才能だからこれ以上速くならないと言われましたが、全然速くなりましたし、数千人指導させて頂きましたが、同様になっています。

林選手とだったら、子供達に「出来ないことが出来るようになる成功体験」と「人生、一生懸命に取り組めば叶う事って沢山あるんだよ」って、心の底から本物に言葉で伝えられる気がしたんです。

1/9土、素敵なイベントにします!!
ご興味のある方は是非、ご参加下さい。

和田賢一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?