見出し画像

満月の日は考え込みがちになる

11月30日は満月だった。満月の日付近は、少し体調が乱れがちになる。よく寝付けなくなったり、ネガティヴに考え込む時間が多くなったり…。
そんな数日間が1ヶ月に一回くらいのペースで来るので、なかなか地球で生きるのってしんどいなと思うこともある。

寝付けなくなったり、ぐるぐると考え込みがちになるのが満月の時だと分かるまで、5年以上はかかったと思う。普段からぐるぐる考えるタイプだったので、それが少し強まったとしても、あまり気づかなかったということもあると思うけれど。

逆に最近は、シンプルに考える、かけられた言葉をシンプルに受け取ることが大分できるようになったからか、考え込むことが少なくなった。だから前みたいにぐるぐる考える日は、なんか今日は変だなと気づくようになって。空を見上げると、満月の日か🌕となる。

女だからということもあるかもしれないけれど。満月だからと原因が分かると、モヤモヤする気持ちがまぁしょうがないかとなれるので助かりますね。
今日も素敵な一日を☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?