見出し画像

HSP&INFJ男性がタワマンの密室で2年間洗脳されたあと母の一言で我に返った話|脱・マインドコントロール

深夜2時過ぎ。タワマンの一室。

「お前ら、プロのライターになりたかったら、携帯の友だちの連絡先を今すぐ消せ」

部屋にいるのは10名ほどの男女。みんな先生の命令で次々と連絡先を消していく。

これは極度に内向的な性格の持ち主である僕が、とあるライタースクールで洗脳された話。

心優しいHSP気質の人ほど、ゆがんだ自己愛を持つ者のターゲットにされやすい

こちらの記事で
・洗脳はどのように仕掛けられるのか?
・洗脳から抜ける瞬間

への理解を深めていただけると幸いである。



「普通の人間とは関わるな」

さかのぼること20年近く前。

専門学校を卒業してフリーター生活を続けていた僕は、危機感を抱いていた。

ちょうど「今の生き方から脱したい」と、焦りが生まれていた時期。

昔から文章を書くのが好きだった。

「書く仕事がしたい」とスクールをインターネットで検索する。

すぐにあるライタースクールのサイトが見つかった。受講料は一回5,000円ほど。

バイトをしながらの、ひとり暮らしだったが「これなら払えそう」と安心した。

授業は、講師の方の家で行われるという。「珍しいやり方だなあ」と思いつつ、妙な違和感を覚えた。

面接を受け、授業を見学させてもらうことに。

先生はタワマンの上階層の住人だった。生まれて初めてタワマンの中へ入った。

インターフォンを鳴らすと、先生が現れた。
180cmを超える長身で、見るからにスタイリッシュな男性。上下を黒で固めたコーディネートで、鋭い眼光が印象的だった。年齢は五十代に差しかかったあたり。

面接の際に、僕の前へ10冊以上の本がドサッと置かれた。

彼は「これね。みんな僕の書いた本なんですわ。まだ他にもあるんやけどね」とニヤリ。

自己肯定感がべらぼうに高い業界人と話せたことで、気分が高揚した。

授業が行われる部屋に通される。室内にはホワイトボードと、フローリングに並べられた座布団しかない。

先生のダミ声が響く。辺りに漂う緊張感。みんな真剣にノートを取っていた。

「お前らええか? これだけは言うとくぞ」

僕が生唾を飲み込むと先生はこう言った。

ここから先は

4,237字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?