見出し画像

繊細さんを励ます「あいうえお作文」

今日は、面白いサイトを見つけましたので、そちらのご紹介です!

生き方働き方を模索する人のWEBマガジン『モチラボ』で、『大切な人を励ます「あいうえお作文」メーカー』なるものがありました。

「あいうえお作文」は、演芸番組のコーナーなどでたまにやられていますね。

YouTube企画でも見かけることがありました。

『大切な人を励ます「あいうえお作文」メーカー』

に名前を入力すると、自動で励ましの言葉を作成してくます。

お試しで僕の名前の「かぜの帽子」で、作ってみました。

結果はこちら↓

【か】過去には感謝を現在には信頼を未来には希望を
【ぜ】前進しない人は後退している人だ
【の】ノーと言うことも時には必要
【ぼ】冒険こそ人生の醍醐味
【う】うまくいかないことだってある
【し】失敗のない人生はチャレンジのない人生

予想以上に熱い言葉が返ってきて、励まされました!

「そうか、うまくいかないこともたくさんあるけど、人生は冒険とチャレンジをいかに楽しむかなんだな、ふむふむ」と内容を噛みしめました。

みなさんも、よかったらぜひご自分の名前で「あいうえお作文」を作ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?