魔神英雄伝ワタル新作 〜2のカモシレーヌのテーマが深かった〜

アニメ「魔神英雄伝ワタル」の新作が、YouTubeで始まった!

「ドバズダー」「ここではないどこか、いまではないいつかの世界」

これだけでなんだか既にテーマが見えてきた感じがする。(笑)

魔神英雄伝ワタル2の放送が確か30年ほど前だったと思うが、結構好きだった。
その2の中でも最も印象的だったのが、カモシレーヌの試練の話。
カモシレーヌがワタル達5人に、「アイ」を見つけてこい、と異世界へと送り出す。
これはもう「潜在意識」の話だった。
特に、ヒミコの会では号泣してしまった。😭

ある者は異世界へ、そしてある者は過去へ行き、それぞれが置き去りにしていた自分の想いと向き合い、統合していく。
そして「アイ」を手に入れる。

これはセラピーで行われているまんまだ。
あぁ、また見てみようかな。🙂

さっき新作の第一話が終わった。

「ドバズダー」「ここではないどこか、いまではないいつかの世界」

今度はどんな物語が見れるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?