見出し画像

余白をつくる

時間的に余白を作る、としたら
何をやめますか?

スマホを見る時間?
ボーっとする時間?
お風呂時間?

つい、こういう時間を削りたくなりますが
逆にこういう時間は大切なのです。

もしかしたら、あなたが必要だと思っている家事の時間
これを削るならどうしたらいいですか?

私は、タオル類は全て乾燥まで洗濯機にお任せして
干す時間をゼロに!

他の洗濯物は部屋干しにして、
2か所止めしていた物は1か所止めに。
もうぶら下がっていればいいです。乾きます!

掃除機掛けもお掃除ロボットにしたり
週1回にしたり。

料理もテイクアウトやお皿を洗わなくていい紙皿にしたり。

家族に頼んだり、家事代行に任せる、というのもいいですね。

できることから少しずつ、手放して、
本当にやりたいことのために
時間を使いましょう!

罪悪感が出てくるかもしれませんが、
家事はあなたがやる『べき』ものと思っていませんか?

専業主婦だとしても、全てやらなくてもいいですよね?

家事の他にも、自分がやるべきと思っていることを
本当にそうなのか?と確認してみてください。

時間の余白ができると
頭の中の余白もできて
人生が豊かになりますよ~♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

HSS型HSPであり
人間関係や自分の使命との葛藤で
長年生きづらさを感じてきたわたしが
ライフコーチへ転身し

「HSPは生きづらい」は思い込み!
自分も他人も信頼して優しい世界を選ぶ人を応援💖

をテーマに発信しています。

男性も大歓迎✨✨

あなたの今の気持ちを気軽にお話しできる
場所づくりをしています。

💎モヤモヤを解消したい
💎自分責めをやめて自分を好きになりたい
💎楽しく働きたい
💎パワハラ・モラハラ・エナジーバンパイヤに会ってしまう
💎パートナーシップがうまくいかない

などなど、長年のお悩みを対話によって
解消しましょう!

無料体験セッション受付中です!!

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください😊

お申し込みはこちら
https://www.canva.com/design/DAGDsVrRT7M/2S3AcJxLTldmrWUZ7LTgWQ/view?utm_content=DAGDsVrRT7M&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=editor

お話できるのを楽しみにしています♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?