見出し画像

デュグレレ作りました

家族に料理を作るようになった

鬱状態が末期の頃は何もしていなかったのですが、薬を飲むようになって心に少しの余裕が生まれてきました。
ただ、鬱の頃に感じたのは長い時間何もすることがないと悪い事の想定を何度も何度も繰り返す(アダルトチルドレン要素)ことが多かったので、なるべく考えないようにするために家族に料理を作って動画にするとい約束をしました。家族と一緒に作った料理を食べる、後日料理動画を一緒に見る、これだけでも家の中の過ごし方に変化が生まれました。中々外出できない自分にとっては、家の中をどう過ごすかが重要なため、今はなんとか継続できています。

頑張らない程度に継続

鬱状態や気分の悪い時は無理に行動せずに休むようにしています。なるべく週に1回料理を作って振る舞えれば良しとする。辛い時休んでもいいけど、やめないこと!を目標に気構えせずに進めているせいか今は継続できています。まだ1か月くらいしか継続できていませんが、ゆっくり自分の歩幅で続けていきたいと思います。

マッシュルーム刻む
魚を蒸し焼きにする
ソースを作る
デュグレレの完成(志麻さんのレシピ)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?