見出し画像

着衣水泳

今日から夏休みに入りました。かなり蒸し暑いですね。夜から雷が鳴って怖かったです。雨が降って、少しは涼しくなったかな?

小学6年生の娘は、最後の水泳の授業で着衣水泳をやったとのこと。体の浮かせ方も教わったそうです。

最近水難事故が増えているので、万が一に備えてこういう経験をさせてもらえるのは本当に有難いなと思いました。

そういえば、学校の水泳の授業は暑すぎると中止になることを知りました。気温が低くて中止になるのは分かるけど、暑すぎても中止!?でもこれだけ暑いと仕方ないのかな。


猛暑の中でこれから約一ヶ月をどう過ごそうか、悩みます。私が小学生の頃は外で友達と遊んだり学校でプールに入ったりしていましたが、この暑さでは外で遊ぶのも熱中症になりそうだし、学校はプールを開放していないし…昔と比べると夏休みの過ごし方って難しくなったなと感じます。

とりあえず我が家は実家に帰省してのんびり過ごす予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?