見出し画像

念願の古代蓮

なんとか古代蓮を見に行けました。

前回行ったときは時期がちょっと早かったのですが、前回がら空きだった駐車場が混んでいたので「今回はちゃんと咲いてる時に来れたんだな」と分かって、まずはひと安心。

中に入ると、初めて見る景色に目を奪われました。

画像1

前回咲いていたのは2輪だけだったので、今回はたくさん見られて感動です。もう終わりの時期が近いので、花数は少ないんだろうなと思います。

画像2

写真を撮りながら試行錯誤。画面を暗めにすると蓮の花が明るく浮かび上がることに気づきました。お花の中から光が出てるの?と思いました。

画像4

画像5

水面から立ち上がる様も、華奢なのに力強くて、不思議な感覚を覚えました。葉っぱの上でも水がキラキラしていたり。

画像5

神秘的で、ファインダー越しに見るのがもったいない美しさでした。

来年もまた見に行こう♪

楽しみが増えて嬉しいです。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?