Play to Earn(P2E)と貧困などのニュースの感想。

「ギャンブルが流行したからといって、現実の格差や搾取の構造が解決するわけではない」。これは同意する。また、ゲームをプレイしてNFTを稼ぐ「Play to Earn(P2E)」は貧困を固着化させてしまっている可能性もゼロではない。

2050年の医療技術。あくまで「予測」だけど、技術は少しずつでも日々進歩しているわけで、2050年までにガンが克服される可能性もゼロではないと考える。

循環経済では、デジタルプロダクトパスポート(DPP)で製品がより厳しく管理される。これはいい面もあるけど、悪い面もありそう。あと、CO2をどれだけ排出したのか、再生材はどれだけ含まれているのかなどを記録するためには、記録する作業が必要になるけど、それはAIなどが活用されるのか気になった。

どんなに片言で多少間違っていても、途切れ途切れになっても、自分の考えが相手に伝わればそれでいいのでは?と考える。海外の人も多少英語が間違っても気にする人はほとんどいないのでは?と考える。ただ、日本には「○○の部分の英語の翻訳がおかしい」といった自粛警察のような人がいるから面倒くさい。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。