心に描くイメージを脳信号から復元や新潟・妙高を世界的リゾートになどのニュースの感想

【世界初】心に思い描いたイメージを脳信号から復元に成功 AI用いた新技術を開発。これを読んで考えること。現時点では復元の精度は完全ではなく改善の余地があるが、人生100年時代と言われている中で精神が衰えても、この技術を用いたコミュニケーションデバイスを使うことで、今までよりも快適な老後を送れる可能性が高いと考える。また近い未来ではないが、先の未来では従来のスマートフォンがなくなる可能性も秘めていると私は考えている。

歌舞伎町ホスト「洗脳マニュアル」の中身…「鎖をかける、地雷をおく」 借金900万でもまだ目が覚めない娘。これを読んで考えること。ホストがかけたマインドコントロールはそう簡単にはとけないということ。次にマニュアルが存在することはホストの洗脳や色恋営業が組織的というと書かれているが、これは一般企業においても部分的には取り入れられているマニュアルではないかと私は考えている。最後に記事内では大学3年の長女の性格や特徴が書かれていないので、そこら辺が気になる。

新潟・妙高を世界的リゾートに ファンドが2000億円投資。これを読んで考えること。北海道「ニセコ」はなぜ外国人に人気なのか(https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=3729)という記事にもあるがニセコを訪れて滞在する客層はシーズンによっては9割近くが外国人でこれを参考に新潟・妙高を外国人観光客で賑わうようにさせたいという背景があると私は考える。外国人観光客で賑わうようにさせるためには、新潟・妙高が世界からアクセスしやすいようにしないといけないと私は考えるがそこら辺はどうなのか気になる。

「登山届は手間」が理由に?遭難者の登山届提出率は30%以下…警察が登山地図GPSアプリ運営会社と協定 登山計画作成や迅速な捜索・救助に期待。これを読んで考えることは、簡単に登れそうな山ではあるが自然の脅威が存在している「山」なので、なめたりせずにルートや装備の確認、登山届の提出はちゃんと行った方がいいというのが元山岳部だった者のアドバイス。


よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。